こんにちは。

ほんのちょっとした出来心というのは、
少なからず誰もが経験するものかなと思うけど…

同僚のHさんは、そのバスターミナルの
中で働いている女の子の中の
誰かがどうやら好きらしい。
で、そのお目当ての子と以前話をする機会があって、
その話の内容はハッキリとしないが、
それ以来、Hさんの評判というか
バスターミナルの女の子たちからの
好感度があまり宜しくないのだ。
で、面と向かってHさん当人に
バスターミナルの女の子たちからは
良い評判じゃないよって…
あえてストレートに言わず、
飲み会の席で、それとなく回りくどく、話を吹っ掛けてみたのである。
どうやら、Hさんが話をした相手はお目当ての女性ではなかったらしく、
その女性がHさんのことを先入観で気嫌ったらしい、で他のターミナルの女の子たちに
Hさんのことをあまり良くない人だと言うことを広めたらしい。
まっ女の子と話すときは、気をつけなきゃいけないね。
どんな風に受け止めるのか皆目見当もつかないから。
ちょっとした出来心と濡れ衣でしたね。

女の子と話すときは回りくどく話さず
ストレートに伝える方が誤解を招かなくて良いのかもね。
『李下に冠を正さず』とはよく言ったもの。
今の世の中の皮肉だけど…
これって中国のことわざなんだよね。
中国に教わるのはなんだか悔しいのは俺だけだろうか。

そんなわけで、女の子と話すときは注意したいって…話でした。

ではでは失礼いたします。


by 花鳥風月