こんにちは。
お久しぶりのブログ更新です(爆)。
スマートフォンありますよね。
流行に乗っかって持ち始めてる方も
いらっしゃると思います。
あのそのスマートフォン。
略すとなぜ『スマホ』になるんでしょうか?
『スマフォ』じゃダメなんでしょうか?
なんだか、
一番じゃなく二番ではダメなんでしょうか?って言葉に似てるかも。
やっぱり携帯はボタン操作が良いですよね。
アナログ派です花鳥風月です(苦笑)。

実は、今月より近隣の循環バスを始めることとなり、ようやく最近慣れてきたところです。通称、『みのちゃん』バスと言います。
社内ではある意味評判のコースです(爆)。
はっきり言えば、誰もがやりたがらない、敬遠しているコース。
朝の4時起床。5時に出社。6時に会社出発し、現地到着と同時に始業開始!
と、ここまでは良いのですが…
問題は中身です。
いろいろと制度に問題があるので、
ギリギリのラインで書ける範囲内で書きたいと思います。
先ずはコース。全部で4つです。そのうちの3つは逆回りがあります。行った道をまた全く同じ様に回ります。
1コースあたりだいたい30前後のバス停があります。ある程度土地勘がないと中々コースを覚えるのが大変。最初に見習いで走りに行った時は、何がなんだか、理解出来ず、頭の中が真っ白になり、正直パニクった。こりゃハードル高いなって。
3回先輩方に付いてもらったけど…結局覚えられず、公休潰して自家用車で走りに行って何とかマスター。
各コース道が悪くてね、狭いしデコボコだし。えっ?こんなとこ走るん?って民家がひしめきあった路地裏をバスが走る、ありえませ~ん(汗)。
そして…極めつけはお客さまのフリー乗降。バイパスや国道などの交通量が多い箇所はダメですが、それ以外の箇所は基本的に乗り降り自由。これかなりキツイです。
長くなりましたので、
また後日書かせていただきます(苦笑)。

つづくぅ。

by 花鳥風月