こんにちは。

花鳥風月の中で、大好きな俳優の一人でもある
地井武男さんが亡くなられました。
とても驚いたし、とてもショックです。
優しい面持ちと親しみやすい人柄は
誰もが共感の持てる俳優の一人ではなかったかなと思います。

地井さんで思い出されるのは…
やっぱり、『太陽にほえろ』と
『北の国から』かな。
もうね、刑事役なら、絶対ハマり役でしたもん。
まだまだ生きられると思う年齢だっただけに、
ただただ残念だなって思います。
ほんと親しみやすい存在だっただけに、
もう居ないんだなと思うと、淋しいものです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
花鳥風月です。m(_ _)m



さてさて、
日々バスの運転の仕事をしていると、
当然ながら、必然ながら、周りの一般ドライバーの運転が否応なしに目についてくる訳で(汗)。
いやぁぶっちゃけ車の運転や車の扱いで
その人がどんな感じの人か解る気がしてきた今日この頃(苦笑)。


って言うか~みんなスピード出しすぎだぜぇ~(苦笑)。
消費税が上がるのはともかく、
スピードは上げたくないよね。
道路端から人が急に飛び出してきたら、
あなたのそのスピードで
すぐに止まれるかよ~って話しです。
あとね、脇道から本線の道路に出る車に
道を譲る譲らないで、
老若男女に差があるように思います。
ほぼ殆ど道を譲らないのが、若い男女。
特に20代~30代の女性は
余裕が無いのか、脇道の車の存在に気がつかない。
逆に譲る頻度が高いのが、運送のトラックです。

あと、路上駐車。俗に言う
『路駐』ってやつ。
バスに乗っていて、これほど
腹が立つものはないですね。
なんでそんなとこに止めるん?
バスって普通車に比べ、大きいし、
すぐには止まれないから、マナーの悪い駐車はとても迷惑なのですよ!
あとね、バス停に駐車する輩もいる訳です。
タチ悪いですよね。

あとね、あとねばかりですみません(苦笑)!
車を運転される方々、気をつけてくださいね。
最近、テールランプとブレーキランプの電球が
切れている車が多いです。家族や知り合いの方が近くにいたら、
必ずチェックしてもらってくださいね。

まだまだいっぱいあったンだけど忘れてしまった!

一人一人の自覚とマナーに対する意識と
他人への思いやりを少しでも
持ってもらえたら、いいんですけどね!

以上、愚痴っぽくなりました。
失礼m(_ _)mしました!

ではでは、また!

by 花鳥風月