SかMどちら?と聞かれ即答出来ず、一年後に返答してしまった、超ド忘れで、超優柔不断な ボクです。
さて、最近ホームセンターで買い物する機会が多くなっているんですが、
レジ待ちで並んでいて、レジスタッフの対応がすこぶる悪い!
レジが空いているのは分かりますよ、
でも普通は、
『並んでお待ちのお客様こちらへどうぞ』
って言うでしょ。

挨拶や掛け声はマニュアル化してるから、気持ちが入ってない、
『いらっしゃいませ』が聞こえるんだけど、
レジ待ちのお客様にもう少し気配りと言うか、気遣いというか、配慮は必要じゃないかなと思います。順番飛ばされたお客様の気持ち少しでも考えましょうよ。せっかくサービスや他にしっかり働いている方々のイメージやお店の印象まで悪くなっちゃいますよ。
他の仕事でも通じる事デスよね。

それぞれ色んな事情があるでしょうが、余裕をもって思いやりの心で、取り組まねばと自身の反省も込めて、ふと感じた次第です。

不感症はいけませんよ、ましてや遅漏なんて!
日々反省!!