退院後

初めておうちの掃除🧹


掃除機をかけて

トイレ🚻掃除して

洗濯物を干し


手術をしたのは利き手の右側

掃除機とトイレ掃除は利き手を使うので

ちょっとだけ痛いけど

良いリハビリになりそうニヤリOK


洗濯物はね〜

竿に掛けるのはまだちょっと無理

左手で引っ掛けて左手で広げて左手で止める


左手を酷使するので左腕が故障しそうです驚き


ピンチに干すのは

もう少し腕が上がるようになれば

大丈夫なんだけど…


それで考えたのが

洗濯物を右手で持ち

ピンと張って10センチくらい下を持つ

ヘナ〜って折れちゃう前にピンチで挟む


ハンガー干しは左手でハンガーを取り

洗濯物を引っ掛けて形を整えてから左手で戻す


コツを掴んだので洗濯干しは

いつもより時間を要するけどOKチョキ


色々が術後初めての経験!?

疲れたのか?

お昼ご飯のあと

お昼寝zzzしてしまった😅


お昼寝から目覚め、次は

旦那に付き合ってもらって食料品の買い物へ


バッグ👜に何でも入れて持ち歩く私

結構重いんです


今までは右肩にバッグ掛けてましたが

リンパ腫郭清したので❌なんだって

左肩に掛けるのがなんだか慣れなくて変な感じ


それと今までなら

肩に掛けたまま財布を取り出してたけど

右手を左側に回し辛いので


…できない…不便でした


これからはスマホ決算できないところは

要注意注意みたいです


カートは旦那に押してもらって

私は店内ウロウロして支払いをしただけ

荷物持ちも運転も旦那にしてもらったのに

おうちへ帰ったらヘロヘロでしたあせる


いつ頃から仕事行こうと思ってるの?

と旦那に聞かれたので

木曜日〜口笛


。。。は?

今度の木曜日?

うん。。。


いくらなんでも

もうちょっと休んだ方がいいんじゃない? 大丈夫かよ…💦


大丈夫なつもりなんだけど

今日の買い物は疲れた〜💦


昨日まで入院してたんだから

まぁ無理もないのか


あと3日うちで慣らして体力付けて💪


木曜金曜と2日勤務して土日祝で三連休日本国旗

慣らしにはちょうどイイよね?笑