昨日、無事に手術終わりました

病院では旦那と息子ちゃんが待っていました


ちょっと怖い話ですが

始まった時、うっすら記憶があってガーン

まるっきり麻酔が効いていなければ

失神レベルかと思うけど

だから麻酔もそれなりに効いてたんだよね?


先生達の「お願いします」から

手際よく…

 

痛いよ?痛いんだけど?

えッ?この状態でずっと?

麻酔まだ効いてないよ?

終わるまでこの状態耐えられるかしら?


そうだ!合図しよう!

手は‥動かない

足もダメ

目も…開かないよ?


どうしようどうしようどうしようどうしよう…


そんな事考えてるうちに

スッカリ麻酔も効いたようで眠ってました


「◯◯さ〜ん、終わりましたよ〜」で目覚め

い、痛ぁい…


無くなったおっぱいのところより

リンパ郭清した脇が痛いピリピリ


すぐ病室へ戻って

旦那と息子ちゃんに会いました


何を話したか

あまり覚えてません


2人が帰ったあと

何しろ痛いのだけは鮮明に

ピクリとも動けず

暑いの寒いの看護師さんに訴えてました


こんな状態で翌朝(今朝)から

自力でトイレ🚻なんて行けるの!?

って思ってたけど

フラフラ状態だけど

看護師さんに付き添ってもらって

何とかなりました