入院の持ち物について

前開きの下着とか

持っていない物があるので

4回目の化学療法の時から

幾度と聞いているのに

後で看護師さんから話があると言うだけで

全然教えてもらえず

事前に用意しておかないと

落ち着かない性格なので

みなさんのブログなどを参考に

毎日ネット検索してばかりの時間


購入者の評価も良いし

コレが良いなラブラブと思った

グンゼの前開きブラジャービキニ


現在ご注文が集中しており

商品のお届けにお日にちを頂いております


こんな案内が出ていて

入院までに間に合うのか益々不安


18日の入院説明の時に

やっと持ち物の話もあって


アメニティセット(税込¥594×日数)を利用すると

オプション(税込¥88×日数)を利用出来るらしく

公立病院はもっと安いらしいけど

個人病院だから割高は仕方ないのかな…


内容はというと

☆アメニティセット☆

・パジャマ

・タオル類バスタオル、フェイスタオルで必要なもの

・入院時に必要な日用品一式ハブラシ+歯磨き粉 マウススポンジ 入れ歯洗浄剤+入れ歯ケース 吸い飲み コップ 使い捨ておしぼり ティッシュ 食事用ディスポエプロン の中で必要なもの

☆オプション☆

・肌着

・靴下


パジャマは借りるつもりでいたのですが

肌着?靴下?

もちろん殺菌消毒クリーニング済とは書いてあるけと他人が使ったやつって気持ち悪〜い💦と思っちゃって

入院までに考えておきます

と答えたんだけど


何しろお知らせが遅いから

用意ができていないし…


よくよく考えたら

パジャマもタオルも他人が使ったやつだし

同じじゃね?って急に諦めついた


オプションの肌着って

10日入院したとして¥880

¥880じゃ肌着1枚も買えないよな~

それに血液などで汚れる可能性あるし

色々考えてやっぱりお願いしてきました



↑この決断の前に

話があるのを待っていたら

確実に間に合わないので

サイズ感もわからないし

試しに1枚だけ

楽天からグンゼオンラインで注文してあって



14日に注文→20日に届きました


それがコレ上差し

術後には管が入ってるから

緩めが良いとあったのでサイズアップしてLL

早速試着してみたら

サイズアップした割には

以外にちょうど良かったよ口笛


縫い目がないし

程よいフィット加減

ホールド感は無さそうだけど

退院後もしばらくは腕も上がらないだろうし

もう1枚同じものと

タンクトップ型の物を2枚追加注文しました



同じサイクルで到着するとしたら…27日

入院中です

退院時と退院後に使う予定だから良いけど

肌着レンタルなかったら

商品到着したら病院に届けてもらわなくちゃ

と思っていました


やっぱり持ち物は早目に伝えてもらえた方が親切ですよね~