来週入院して

翌日に手術することになりました


腫瘍も小さくなったし

温存療法できると期待してました


けど!

どうしても温存が良ければ

やり方もあるけど

う〜ん…全摘の方が安全かな~


って先生が用意していた書類は

全摘用の書類だけえー


そっちが安全だと言われれば

そりゃぁそうだろうけど


ゼロにならなかったからダメなん?


先生は初診の時から

そんなまどろっこしい事なんてしないで

全部取っちゃった方が早いよって

言ってたけど


初めから

腫瘍が小さくなろうが

温存する気なかったんじゃないかって

思っちゃったり


実際

最善の方法を提案してくれてると思うけど


頑張って化学療法に挑めば

温存できると思ってただけに

ショックが再び訪れた状態ですもやもや


おまけに

術後の補助療法はトラスツズマブ

これは理解してたけど

あとは取った腫瘍の病理検査で決まると…


へぇ~そうなんだぁと

調べてみたら嫌なことばかり目に付く


色んな同意書に旦那と2人で

全摘手術に向けてサインしてきたけど

未だスッキリしないというか

納得できていない


こんな状態でいいのだろうか?


それにプラスして

乳腺科のおじいちゃん先生2人の

ちょっとしたヌケてるところがね…汗心配💦

だって↑この2人で手術するんだもん


来週には右のおっぱいなくなってしまうのに…

今になって全摘に納得できてないのは

後に後悔になるかな?


なんとか

気持ちの整理をしなければ


これって

現状うんぬんではなく

直前に不安になる

〇〇ブルーってやつなんかな?