昨日

乳腺造影MRIをしてきました


5月末に新しいMRIになったので

真新しいMRIは良いですねキラキラ

MRI室も綺麗になってリニューアルです


少し音が大きくなったような?

でも前のMRIも新しいMRIも

ヘッドホンはしなくても大丈夫なんだから

静かな方なんだよね?

他でした事がないからわからないけど


前のMRIでは

うつ伏せバンザイ状態で

顔は左右どちらかへ横向き

撮影時間40分のうち

おそらく20分経過くらいで

1度声がかかり顔の向きを変えてもOK

という流れでしたが


新しいMRIには

顔を下向きで乗せられる台がありました

体も真っ直ぐうつ伏せではなく

おしりが下がって

足先は少し上がるように

低反発のクッションが置かれていて

苦しくなく楽な体勢でできました


終わってすぐに技師さんから

すっごく良くなったんですねぇ〜‼って

嬉しいお言葉頂きましたニコニコ


素直に嬉しいのですが

良くなったというのは少し残ってるって事?

コンマいくつ?とか?

消えてしまうゼロを目指している私は

どうなんだろう‥🤔と考えてしまい

その時、それが顔にも出ていたと思うな口笛


そんな顔しながら

良くなってましたか?と答えると

うん、ビックリしました!!

薬がよ〜く効きましたねにっこりって


技師さんもビックリするほど

小さくなったんだから

きっと他人より良いのでしょう照れキラキラ


技師さんの話だと

新しいMRIの撮影時間は前より早いのだけど

以前のI先生と違って

H先生の指示は

色んな方向から撮るようにとの事でしたので

結果、以前と同じくらいの時間がかかってしまいました〜って💦


私としてもH先生の考えと同じ

よ〜く診てもらった方がありがたいですニコニコ



明日、読影の先生が診てくれて

術前説明の時には診断の結果が出ていますよ

って言ってました


来週月曜日…

ゼロがいいなぁ~チュー