去年の晩夏

庭の木々達の枝をいつもの選定とは違って

バシバシ✄切り落とし


もしかしたら

再生能力が追い付かず

このまま枯れてしまうかもしれないってくらい

思い切って半分くらいの大きさに…


すぐ伸びちゃうから

油断してるとジャングルになっちゃうし


調子に乗ってどんどん切り落としたら

辺りが日が当たるようになって

明るくなって…


その後、切った枝が大量すぎて

ゴミ収集に出せる状態にするのも

切り落とす以上に大変だった


ずっとそうしたかったけど

息子ちゃんの学校関係…

役員の仕事やらで毎年忙しく

自分のやりたい事まで追いつかなかった


ちょうど良いタイミングで開放された去年

思っていた事が実現できて


生きているか心配だったけど

どの木々も春には新芽を吹かせ

最近では今年は無理だろうと思っていた

花🌼が咲き始めたの気づき


我が家の実のなる木

柿とザクロ




このまま行けば結実しそうです照れ


今年は自分の身体がこんな状態で

枝おろしなんて無理だったと思うし

やってはいけないレベルの作業だと思う


何の虫の知らせだったか

去年頑張っておいて正解だったよね☝️


こうゆう時

なんだか誰かに見守られてる感じがするんだよねニコニコそう動かされている感じ


ありがとうラブラブラブラブ感謝です