2回目の抗がん剤投与の後

診察があって


サムネイル

しこりを確認させて下さい


わからないくらい小さくなって

自分的にはどっかへいっちゃった感じです。

しこりがあったところをじっくり確かめれば少〜し触れるかな?くらいです

サムネイル


サムネイル

自分で変化を感じる事は副作用で大変でもモチベーションに繋がるので大切ですね。


サムネイル

あ、ほんとだねぇ~。あんまり触れないねぇ、小さくなってる。


触れなくなっても画像に割と映るから、ちょっとエコーで診てもいいかな?消えちゃうとどこを取るかわからなくなるからマークもしておくね


先生のおっしゃるとおり

エコーで診ればしっかり映ってました


3.0cm✕2.8cmだったしこりが

1.4cm✕1.2cmになっていました


半分以下になっていたけど

自分的には

もっと小さくなっていると思ってた…


じっくり確かめなければわからない触れ方でも

1.4cm…


正直なところ

この触れ方では自分が乳がんだなんて

全く疑いもしない触れ方です


腫瘍が出来る場所にもよりますが

早期発見するには検診は重要だと思いました


でも検診に行っていても

やっぱり乳腺科の専門医の診断でないと

ダメだなぁって思います


たまたま私の場合に起こったことだけの話なのかもしれないけど

どうせなら専門医の方が安心だと思います




3週間で腫瘍が半分になってしまうなんて

抗がん剤ってスゴイのね指差し