金曜日は朝から膝から下の脱力感?

なんか今までと違う感じだったけど


昼休憩後くらいから

足の付根から下が

常に力が入らない感じになって

立っているのがキツくなっていた


合間合間に立ったりしゃがんだり

終了時間の15:30までがやっとでした


そんなだったから

帰ってからすぐ横になりたかった

けどその後動けなくなっちゃいそうだったから


お風呂掃除して

お米を研いで炊飯スイッチ押してから

ソファにノックアウト注意


案の定

痛みも加わり

もうなんて表現したらいいかわからない現象に

耐えることで精一杯


半泣き状態でお風呂へ入ったら

お湯に浸かっているといくらか症状が緩和して

温めると良いのか?と解釈した結果

風呂上がりには極暖レギンスパンツを履いて

布団に入った


その後も度々痛みに襲われ

痛みで目が覚める度に

血行促進するように足を動かすことを

繰り返しやっていたので寝た気がしない


このまま日曜月曜…と

耐えられるかの不安もあり

今朝は病院へ行って来ました


先生からは抗がん剤後の副作用

ある程度は耐えるしかないよと言われ

それでも症状を緩和する静脈注射と

いくらかいつもと違う痒みが出始めていたので

痒みを抑える飲み薬を処方してもらった


流石に今日はすぐそこの通院でも徒歩も無理

運転も自身がなかったので

旦那に送迎をお願いして

そのままメディキュットを買いに…

店内をウロウロすることもできませんでした


帰りに昼食を外食で済ませ

その時から手に負えない程の痒みの波が…😱

アレルギー反応っぽい尋常じゃない痒みです


空腹じゃないと効きが悪いと言われて

処方されたヒスタミン薬は

寝る前に1錠の飲み薬


早くお風呂入って温まろ💦

とお湯に浸かったら

なんと!今日は温まったら痛み気づき


なんで??


良くわからない副作用

今夜はゆっくり眠りたいです💤