針生検結果を聞いて来ましたビックリマーク

ホルモン受容体陰性HER2陽性
これはもしかして
10人に1人か2人しか居ないって
言っていたやつ!?

先生に確かめた訳ではないけど
たぶんそうだと思う上差し

ということは温存療法の選択肢があるのか?

正直どちらでも良いというか…
どっちにもメリットデメリットがあるので
自分で決められなくて
温存療法ができるの可能性は低いけど
もし可能となれば
神様がそうしろって言ってくれているんだと
思ってそうしようと決めていたの

でも…
全摘か温存かの話は一切ありませんでした

ま、いっか💦


話を戻すと
検査結果の内容がよくわからないので
検査報告書をくださいと催促して
プリントアウトしてもらいました

見れば見るほど…ん~~なんだコレ🤨??
知恵熱出そうです

ER : − : TS=0.
PGR : − : TS=0.
HER2 : 3+ Score3.
Ki-67標識率:38%.

↑これが
ホルモン受容体陰性HER2陽性って事だよね
Ki-67標識率は細胞増殖率

これはまだ理解可能なんだけど

所見がおバカな私には難しい💦
プリントもらってもどのみち難しかったわ🥴
最後にアポクリン癌の可能性もあります
と書いてあるので調べてみたら
100人に1人の割合って…

可能性があるってだけで
それとは限らないけど

なんだか私って変わってるのね真顔