ここの所

右手中指が何かの拍子に痛む時があって


あちこちの病院へかかっていたし

それより気になる不調があったので

大して気にも留めてなかった


左手中指はバネ指で

朝は浮腫んで強張り

動かしているうちに特有のカクカクのみで

痛みもさほど感じない


今朝はいつもは浮腫みが出ていない

右手中指の浮腫みがあったけど

あれ?って思った程度


なにかの動きで痛っハッと思ったけど

それでも気にもしなかった


そのまま

いつもの掃除洗濯を済ませ

ちょこっと庭へ出て

自分の車と息子ちゃんの車を洗車し

雑巾絞る度に

少し痛いな〜とは思っていたけど


これはなんだろ?


以前何度か突然指に痛みが走り

痛みはその時だけで

その指が内出血になる事が数回あったけど

それとは違う感じ

これ、自己診断ではアッヘンバッハ症候群だと思ってる


今日は洗車が終わって改めて痛いと思ったら

グー✊パー✋できないくらい痛いピリピリ


指を見たら若干青いような…



いつもと痛み方に違いがあるし

いつもよりだいぶ控えめな内出血だけど

いつもと同じかな??

あ〜もぅ病院嫌だなぁ~うずまき


とりあえず少し頭痛があったので

昼食後に鎮痛剤を飲んだら

指にも効いたみたいで

✊✋してもそんなに痛くなくなったけど


更年期の症状なの?

更年期は関係ない?