今日の岐阜県で行われた NO NUKES 愛のお散歩会★

とってもいいお天気の中、行いました~★


パトカー2台に警察官4名の方々に守られてのお散歩会♪


参加者は親子合わせて20名ほどラブラブ


最初にしてはまぁまぁか(笑



おーい!止めたいママアクション☆原発のない未来に大賛成!



子どもの命と未来以上に大切なものはありません



おーい!止めたいママアクション☆原発のない未来に大賛成!

おーい!止めたいママアクション☆原発のない未来に大賛成!


みんなで集合写真★


初めて出会う方もいて、こうやって何かアクションすると新しい出会いがある!

それがなんともうれしい!


デモではなく、お散歩会ってのが参加しやすくていいね!


という声も!


道行く車からの注目度も抜群でした!



おーい!止めたいママアクション☆原発のない未来に大賛成!


参加者の方★

背中にサウンドシステム(ラジカセw)をつんで、前には赤ちゃんを抱っこして、

さらにベビーカーで子どもを載せて、ついでに、上のお子さんを手につないでのウォーク!

おかあちゃんどすこい!


やればできるものだ。。。。。w



来週金曜日もやりますよ!




ぜひ全国のママさんもしてみませんか?


この時の模様をユーチューブにアップしています★

http://www.youtube.com/watch?v=lnZQ0dM6Kq4&feature=player_embedded



この時に流している曲は、静岡のママアクションをしているお母さんが作ってくれた故郷大好きソング♪

こちらから聞けます★


http://oka-chan.net/ooimaman/



歌詞はこちら★山と川と、県の名前変えたら全国どこでも使えます★



(サビ始まり~)
長良川がスキスキ
木曽川もスキスキ
揖斐川もスキスキ
命の水

御嶽山スキスキ
伊吹さんもスキスキ
はくさんもスキスキ
命のみどり

(Aメロ)
子どもの手を引いて
どこまでも続くあぜ道を
時を越えて歩いて行けるように

命の架け橋に
あじさいの花いっぱい
咲かせられるように

(サビ)
お願い知事さん
岐阜が好き好き
原子力のない町を
岐阜から発信

だからお願い
節電頑張る
未来の子どもの
笑顔が見たいから

(ここから 語り~)

夜の暗闇も
愛があれば何も怖くない。
お母ちゃん立ち上がるよ
手と目と心を研ぎ澄まし
生きることを伝えていきたい。
お母ちゃん抱きしめるよ
原子力に頼らない生き方をしよう
子どもの命と夢をつなぎたい
さあ、みんな手をつなぎましょう

(サビ)
お願い知事さん
岐阜がスキスキ
原子力のない町を
岐阜から発信

だからお願い
節電頑張る
未来の子どもの
笑顔が見たいから