今になってアンドリュー・マッカーシー❤ | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

先日 一挙放送の「ホワイトカラー」で

主役のニールの詐欺師の師匠役で出演してた

アンドリュー・マッカーシーですが~





80年代には数々の青春映画に出演していました~。

<プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角>

このときの おぼっちゃんな感じ よかった~!


<セント・エルモス・ファイアー>



デミ・ムーアやロブ・ロウ エミリオ・エステベスなど~

今でも有名な俳優さんがたくさん出ていた~大学生~新社会人までの

変化に戸惑いながらも がんばるみんながよかった~。

<マネキン>



理想の女性がショーケースのマネキンで~

そのマネキンがなぜか本物の人間になって恋愛するという~

今 考えれば?!なのですが~アンドリューだから許す!!

<レス・ザン・ゼロ>

薬物中毒で~排他的生活を送る若者を描いてました~。






たしか~、今をときめく「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.

とかも出てたね~。

あ、「ブラック・リスト」のジェームズ・スペイダーも~。

若いころはカッコよかったのにね~・・・



ジェームズ・スペイダーとアンドリュー・マッカーシーは~

けっこう映画でよく共演していて~

いま監督業もやってるマッカーシーが~

ドラマ「ブラック・リスト」で~何エピソードか監督していて~




30年くらい経ってても いいかんじ~グッド!

最近 CSで何本もマッカーシーの映画が放送されてたので~

全部ダビングして保存版にしました~。

最後に~若かったころのマッカーシーの写真を~ドキドキ










(あ、1枚 ロバート・ダウニーJr.とジェームズ・スペイダーのになっちゃった(汗)

 でも ふたりとも若い~!)





<おまけ>

昨年からイギリス人男優やイギリスのドラマなどを特集して放送している

「BSイマジカ」で~

「ブライズヘッドふたたび」というドラマを見ました~。




主役の人 どっかで見たことあるな~と思っていたら~



ジェレミー・アイアンズだっ!!

「ダイハード」とかのかっこいい敵キャラがよかった。

この人の30年くらいまえのドラマだけど~

昔も今もかっこいい音譜

ドラマは~オックスフォードが男子学生だけの時代で~

学生寮ほ部屋ごとに召使がいるの。

「ダウントンアビー」が好きな人なら見ていいドラマです。

でもね~最初から~





こんなんで~もしやBLの世界?!かとも思われたけど~

主役は中流家庭で召使も数人の家の人だけど~

相手の金髪の人 セバスチャンは~お城に住んでる貴族でお金持ちなのです~汗

セバスチャンはアル中になり~

主役の人は画家になり~疎遠になりますが~

何年か経ち戦争で~たまたま ブライズヘットに立ち寄ることになり~

その回想として始まるドラマでした~。



(しかし なんとも すっきりしない結末だったと思うのは わたしだけ?!)

<おまけ②>

おまけというのもおかしいですが~

近くのイ○ンで~ワオ○カードを使った後~

またコンビニで使おうと思ったら おサイフの中にないドクロ

もしや イ○ンで忘れたのかと思い 行ってみると~

どなたかが落としたカードを拾ってくれて サービスカウンターに届けてくれていた~バンザイ

わたし~、もともと そそっかしい方で~

クレジットカードをセルフレジに入れっぱなしで帰ってしまったり~

通路に落としたりしましたが~2回とも優しいどこかの誰かが拾って

ちゃんとお店に預けてくださって~感謝なんです~。

おサイフも今まで生きてきて2回落としたことがありますが~

中身も無事でちゃんと帰ってきています~。

清水・静岡の人は 良い人が多いなぁ~ニコニコ