ちょっと韓ドラに飽きてきて・・・・。 | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

7年以上見続けている韓国ドラマ・・・。


最近 なんだか飽きてきて 韓ドラ師匠もず~っと見ているという


アメリカなど海外ドラマを見てみました~。


ただ~アメリカの海外ドラマは~「シーズン7」とか「8」とか


かなりシリーズ化されているものが多くて~あせる


わたしは何を見ようか考えていたところ~


スカパーの月一プログラムガイドを覗き~


去年シーズン1が始まり これからシーズン2の放送で~


しかも~シーズン1が一挙再放送される~ひらめき電球


CS「スーパードラマチャンネル」イチオシのドラマ~


『ブラックリスト』を見てみました~ビックリマーク


bl











<あらすじ>

レイモンド・“レッド”・レディントン は、何十年にもわたる、FBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる彼が突然FBIに出頭、死亡したと思われていたテロリストのランコ・ザマニの逮捕に協力するという話をもちかける。ただし、彼の条件はFBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新米捜査官エリザベス・キーン を担当にするということだった。エリザベスにとっては最悪の初日がスタートする。

こうして、テロリストを阻止するための危険な戦いが始まる。ザマニはレディントンが持つ“ブラックリスト”に載っている様々な凶悪犯の最初の一人にすぎない。レディントンは、エリザベスがパートナーとなるのであれば彼ら全員の逮捕に協力するという。

レディントンの真の狙いとは?面識すらないはずのエリザベスをなぜ指名したのか。やがて彼はエリザベスに犯罪者の考え方を教え、「より大きな物」を見るようにと助言していく…。


(お借りしています)


これがね~、けっこうおもしろいんですよ~合格


主役は写真 真ん中のおっさんですが~


この人~どっかで見たかも~とググッてみたら~


30年くらい前の映画『セックスと嘘とビデオテープ』の~


なにげにかっこよかった~


uso



左下矢印この人です!!




それがね~30年もの歳月は残酷で~


bl1







こうなっちゃうんだwwww叫び


まぁ、演技派に転向したってことで得意げ



FBIものだから~テロとか スケールが大きくて~ショック!


毎回 犠牲者がけっこう出るのがコワイんです~ガーン


あとは~、どっかで見た「イギリスのティータイムの場面が良く出てくるドラマ」


ということで~ちょっと時代劇の~NHK総合で放送されている


『ダウントン・アビー②』


ab-













<あらすじ>


舞台は20世紀初頭、イギリスが近代化へ向けて動き始めた時代。イギリス田園地帯にある大邸宅 “ダウントン・アビー”で、貴族や使用人たちの間で繰り広げられる愛憎劇に世界中が釘付けになった。数々の賞を受賞した大人気ドラマ第2シーズン。

1916年。第一次世界大戦勃発から2年が経ち、ダウントン・アビーではグランサム伯爵ら貴族の生活も、ベイツら使用人たちの生活も大きく変化し始めていた。フランスの戦場で戦っていたマシューがつかの間の休暇でイギリスに帰ってくる。メアリーはまだマシューへの思いを残していたが、彼のそばには新たな婚約者ラビニアがいた。



(お借りしています)


貴族と使用人~なんて~韓国ドラマでも日本の時代劇でも


よくある設定ですが~


国が変わればなかなか興味深く~ 楽しく見ています~音譜


あ、写真中央の男の人がこのお屋敷の当主で~左となりの年配の女性は~


当主の母親役で~『ハリー・ポッター』でおなじみの


「マクゴナガル先生」こと~マギー・スミスさんですよ~ひらめき電球


さすが~、イギリスのドラマ~合格


このほかにも映画などで見たことある俳優さんが出演しています~ニコニコ


あと、気になっていて まだ2話見ただけですが~


デンマークの首相が女性という~


『コペンハーゲン』


kopen






ん~、どうかな~おもしろいかな~!?


これから『フリンジ』も見てみます~。


オススメのドラマがあったら 教えてくださいね~。


雪おまけ


韓国ドラマでよく見る脇役のこの方~


IMG_20150203_223848.jpg

IMG_20150203_223847.jpg

お笑いの


「いとうあさこ」さんに見えるのは


わたしだけでしょうか~!?


asako
似てるよね!?