。。。な日でした。 | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

昨日は台風15号が県内に上陸して 午前中から ものすごい雨&風でしたあせる


最初はCSが映らなくなり 続いてBSも・・・・。


午後には地デジも映らなくなり とうとうPM3:40には 『停電!!』に~叫び


停電なんてひさしぶりなので 懐中電灯を探し出し 準備できたのはいいんですが~・・・。


案の定あたりが暗くなるPM7:00でも復旧せず  ご飯も炊けないので


外食することに・・・。


わたしが住んでいる地区とDの職場は ちょっとしか離れていないのですがそこは停電 してなくて


その近くのお店で夕食ラーメンを済ませ 帰宅するころには電気も復旧しているだろうと思っていたんですが~


電気がつかないドクロ


しばらくは
 バッテリーでDVDプレーヤーを見たり ケータイでワンゼグを見たりしていたんですが


だんだんバッテリーが切れてきて することがなくなりヒマでヒマで・・・・


冷蔵庫はどうかと飲み物はまだなんとなく冷たかったんですが


冷凍庫のアイスがやわらかくなっていて~あせる


急いで2個食べましたが まだちょっと残ってて~食べきれずあせるあせる


あまりにヒマなのでTSUTA○ATSUTAYAに行くことにDASH!


もうこのときPM11:00なんですけど~苦笑


TSUTAYAに着いてからは Dと別行動で~時間もあるのでの~んびり2FのDVD&CDコーナーを見てまわり


1Fの本のコーナーで



かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20110922062806.jpg
ボケてます~汗


ジョンフンの「ロマンス~」の記事が載ってる


左矢印こちらをお買い上げ~















そして ZE:A&SHU-Iが載っている


コチラも~右下矢印



かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20110922062828.jpg
またボケてます~あせる


これって発音用CDが教材でついているんですが


そのCDの出演はSHU-Iラブラブなんです~クラッカー



かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20110922062904.jpg

がぜん勉強する気がわいてきました~おー


この2冊 表紙が両方ともグンちゃんで 何だかすごいファンだと思われたりして苦笑


レジで会計をしたら「旧作DVD2本 無料レンタル」というチケットをもらい音譜


また2Fに行って DVDを捜索~DASH!


タダで2本借りてきて 何だかトクした気分合格


いいかげん電気も復旧してるだろうと(もう日付変わってAM0:00過ぎだし)


帰宅しましたが~まだ電気がつかない~!!


もう停電から9時間が過ぎようとしていましたあせる


冷凍庫のアイスは さらに溶けて・・・・ドクロ


しょうがないのでまた1個食べて・・・・レンタルしたDVDが見れるわけでもないので


寝ることに汗汗汗


途中トイレに起きたAM2:47ころは ようやく電気が復旧していましたひらめき電球


バンザ~イバンザイ


電気って大事~!!


それにしても停電のとき


わたしの家から50mほど下のおウチは最初から電気がついていて停電してなかったりして


ちょっとうらやましかったですね~。


送電線の関係なんでしょうが汗