映画 転々 | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

昨日は なぜかBSジャパンでまだ見たことのない映画


「転々」をDと一緒に汗見ました。


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-tenten
妻を殺した夫(三浦友和さん)が


自首するまえに東京のお気に入りスポットを


借金だらけの青年(オダギリジョーさん)に


報酬100万円でお供してもらうというお話。


すごく、いい雰囲気で TVでTBSの安住アナが


芸能人の誰かと この映画に出てくるお店や


スポットをレポしてるのを見たことありました。





かおりんごのリン♪リン♪ブログ-tenntenn
原作は直木賞作家の藤田宣永さん


(直木賞作家 小池真理子さんのだんなさまビックリマーク


監督は三木聡さん


(亀は意外と速く泳ぐ、図鑑に載ってない虫!!


とまさにわたしのツボの映画の監督さんですよ~音譜


大好きなコンビ 岩松了さんとふせえりさんも出演していま~すチョキ


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-eri
いつも イイ味出してるおふたりさんです合格


そのほか岸部一徳さん役で岸部一徳さん


広田レオナさん 小泉今日子さん 


個性派 松重豊さん などたくさんオモロ~な人が


出演しています。


この映画を見て 映画に出てきた中華デザートの「愛玉子(オーギョーチ)」を


食べたくなったのは わたしだけ!?


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-ogyoti
この店のオバさんが「大奥」の


「美味でございます~!」の


鷲尾まち子さんで息子役がDV気味の


石原良純さんあせる




かおりんごのリン♪リン♪ブログ-o-
左矢印おいしそ~合格









いろんなツッコミどこ満載の映画でしたが


「亀は~」みたいハチャメチャじゃなく


最後に「ジ~ン」ときました。


あ~、バカ笑いできるとこもあったし おもしろかったです。 


ふと、実家の母は映画やTVを見ても


一緒に笑ったり 感想を言ったりできる相手が家にいないんだわ・・・なんて


また思ってしまいました。




かおりんごのリン♪リン♪ブログ-jonn190
ジョンフ~ンラブラブ


ジョンフンはこの映画


見たんだっけ!?