ロジータ記念 | 大井なる幻影

大井なる幻影

南関競馬、特に大井競馬場ファンの筆者が,所属馬や

騎手について、また大井競馬場の楽しみ方をご紹介

します。

クラーベセクレタで、どうしようもないか・・・・
最後の100Mにドラマがあるのを期待はしているが、セクレタの上に3頭もの馬が来るとは考えにくいよな。せめて、クラーベがとんでもないのを引き連れて来るのを願うばかりだ。
オープンレースとはいえ、下はC1の馬から出ていて定量。おのずと馬は絞られてくるはずだが、そのC1馬に山チャンや御神本が乗ってるのが、なんともメンドクサイやね。
A1はクラーベ、リアライズしかいなくて、A2がナターレ。
普通ならこの3頭で決まりだろうが、これで決まらないのが競馬。
オイラ的に狙ってみたいのは、月岡の2頭と真島のコスモアイボリー。
月岡の2頭の近親は障害でOPまで行っているので、さいごのスタミナがどうか?というだけ。
コスモアイボリーは上のボードアイボリーが6戦2勝と1000万まで駆け上がっているので・・・
後は、ハルサンサンをどうするか?というところか?
クラーベから1,3,5,7,10,13の3連単マルチ無し。
クラーベが飛ぶとしたら、自爆で3着もないと考えた方が自然で、押さえはクラーベを入れた3連複BOX
現在のオッズを見ると、3連単は上から下まで9が並ぶと思っていたが、5の頭も混じっている。
こういう時は、クラーベがきっと10や13を連れてきてくれるだろう。そう願いたいね。
さて、恒例の1Rの予想にまいる。
現在アラフォーが1番人気と思いきや、拝原のエスティフォルテが1番人気。
さあ、ヨーイドンの子馬達にエスティが差して来れるのかどうか?
行くだけ行ってのサバイバル戦とオイラは見ているが・・・・
このメンバーで出遅れなければ、ハートジョイが1番だとは思うが、出遅れ癖はなかなか治らない。
アラフォー有利と見ているが、いかんせん厩舎が勝ち味に遠い・・・
オイラ的にはセントロカンピスタから入ろうかな・・・・