まだ始めたばかりのブログにいいね!ありがとうございますラブ
頑張りますニコニコ

早速ですが、我が家の家計を書こうと思いますウインク

うちは現在、主人の一馬力です馬
私は結婚前は契約社員で給料が低く、妊娠を機に止めました。
1月からパートに出ますが、親戚のところで子供も一緒でいいと言う好条件ですが、その分給料は低い予定ですガーン

主人の給料は月大体20万くらいです札束
基本給が低いので残業によってめっちゃ左右されますショボーン
少ない時で16万、多い時で33万でした。
毎月お給料日はドキドキです星

毎月の引き落とし札束約6万ほど
・家賃3.5万(駐車場代込)
・光熱水費1万(夏場冬場は+3千)
・インターネット3千
・保険料(旦那分だけ)1万

主人から聞いていた低めの給料に合わせて安いところに住んでます笑い泣き
階段つらいーえーん
でも住んでいるところの賃貸平均が6万くらいなので毎月少しですが貯金できているのは家賃が安いおかげですおねがい
頑張って階段を上ってます筋肉

スマホ代と私の分の保険料は自分の貯金から支払い中。
払えなくなるまではとりあえず払っていこうと思ってますウインク
スマホは格安スマホ2台で月9千円くらいですスマホ
私の保険は独身時代からかけている医療保険、ガン保険、個人年金ですタラー
収入に比べて保険料高めですが、個人年金は貯金と割りきって続けていますニコニコ
子供の保険もどこかに入ろうと思ってますが、のんびりしてます。
CMで見る国民共済とかコープの保険が気になってますチュー

長くなかったので②に続きます。