松代うさぎさん「ほくほく線HK100の終点駅のひとつ直江津駅


ちなみに “ハイマート” とはドイツ語でふるさとという意味だそうです📝



こちらには、駅弁販売所として気軽に購入できる窓口が🎵

各賞受賞の栄に浴する駅弁各種が陳列されています🎶



ちなみに、時間とともに売り切れてゆくので、購入可能な種類も時間とともに減少してゆきますので御承知おきくださいませ😌
 ・・と申しましても、どれもとても美味しいですけどね😉


こちらの、窓口のバックのカーテンの菊模様もとても素敵です😊✨️





直江津の駅弁と言ったら こちらの方(゚∀゚)!
 コラボ📷️ありがとうございました😌🎵





数年前のSL運行のあった十日町駅にも居らして、きもの姿の生徒さんたちとも記念撮影されたそうです✨

前述の素敵なカーテンの奥のほうには、額の中に大切に保管されている📷️原版もありました✨

他、各種📖や記事にも紹介多数✨


ちなみに私も持っております こちらの📖

にも😉


135ページあたりから、ハイマートさんの駅弁について けっこう紹介されてありましたり、
155ページには、前述のコラボ📷️していただいた方も少し出てらみっしゃるように思いました(個人の感想です)。
そして、ほくほく線も紹介されている📖でもあります😉




ちなみに、私が持っている📖には と或る方から個人的にサインをいただきまして サイン本となりました✨ ご多用のなかありがとうございました😌 



そんなこんなで今回も、松代うさぎさんが仰ってるという妄想定期にてお届けいたしました😌