こちら の つづきです😌




また、駅に立ち寄ってみました。

初めて 何となく ふらりと立ち寄ってみたのですが、
いろいろな展示もあり、なかなかの規模の駅ですね❗





木目 いいですね✨




・・・と そこに 115系が到着しました!
自分、実車の115系みたの どれくらい振りだっただろうか・・ と思い出してみましたら、
昨年の  トキてつ×ほくほく×大糸線コラボスタンプラリー2023の時に妙高高原駅に行ったとき以来だったかと。


そして、向こうにも115系が居ました👀❗




というか、いろんな車両が居て とても感動しました👀❗❗






こちらの駅は、いろんな作業をする駅みたいですね・・・!!


ちなみに この時 こちらの車両は、車内の座席シートを交換していたようでした!
座席のシート交換といえば、つい数ヵ月前に ほくほく線でもたまた見た作業でした😊(営業運転中の車内にて“Cho”快速な作業をなさっておりました!)
車両の雪化粧も興味深かったです😊











駅の光景も 味わいのあるものだらけでした✨








そこに さらに定期列車も来ました




そんなこんなで 見どころが満員乗車だった戸倉駅✨


駅前にひろがる光景


近所に駅があるので、“駅”は やはり気になるものです😌 

帰り道沿いの🚃駅 すべて立ち寄ってもみたかったのですが、なんせ この日は 地元❄️が気掛かりで早めに帰りました。 そして案の定、帰ったら小一時間 除雪いたしましたw 




ですが、
この 戸倉駅には、
妄想トレインで よく見るの、“らいおんずクラブの乾杯”でしたっけ・・・!?
とにもかくにも、らいおんずクラブさんのロゴ入りベンチを観ることができましたことにも感動、


あと、その🚃妄想トレイン📺️で ちょっと前に 小布施や栗スイーツも紹介されてましたし、自分も久し振りに立ち寄りたい・・! でも今日は なんせ地元❄️が気掛かり... と思ってたのですが、
帰り道沿いに ちょうど、小布施の栗のお菓子屋さんの支店がありまして✨
立ち寄れてよかったです🎶

そんなこんなで、さほど長時間ゆっくりはしてられませんでしたが、
久し振りに 長野のいろいろ見れて有意義な日となりました、諸々きっかけをありがとうございました😌