冬の朝の貨物列車 を撮ったり、



冬の朝のHK100 を撮ったり、



“ EKInaCAFE ” の めずらしいコーヒーを堪能したり。 
虎のイラストもイイネ😃


雪山で堪能するイメージの味 という めずらしいコーヒーも入手♪
たしかに まろやかでもあり しっかりとした味わいです✨ 


 ・・・あ、不意に 謎にまた朝からコーヒーまみれになってました😄



昼食は立ち食いそば屋さん🍴
肉うどんをいただいてみました


そして 乗ってゆきます(^^)


・・・といった訳で、
スノーラビットをCho回想するツアーにやって来ました! 

座席番号表、裏面デザインも ステキでした⤴️


記念ステッカーもいただきました✨

フォトカードセットも🎵



あと、受付~出発前にはKさんもお見送りに駆けつけてくださりましてありがとうございました😃 



実は、ツアー受付の直前には ツアー専用列車の出庫前の様子も見ておりました😌
前照灯と尾灯のフル点灯✨


からの、出庫でございます😌


今年のダイヤ改正で ほくほく線内の駅を通過する定期列車はなくなりましたが(個人的には利用しやすくなったなぁとも思いますし乗車の機会ふえました) やはり “ 速いほくほく線 ” ですし 本当に📹️一瞬ですがw、そんなこんなで現在わりと貴重な “ 駅通過 ” 


魚沼丘陵駅を通過し 赤倉トンネルへ。 
 (動画に音声はありません)


ツアー列車内では トンネル走行時に 特急はくたか📷️上映会も行なわれました
🚃天井に 四季折々📷️が 映し出されておりました


2両編成🚃で もう1両のほうでは 特急はくたかギャラリー🚃
手旗は もちろん、

写真や、

特急はくたか関連📖などなども。


前述の 貴重な “ 駅通過 ” ですが、ちなみに こちらは まつだい通過、そして鍋立山トンネルへ。


ほくほく大島駅も通過📹️ 
 (それぞれ 動画に音声はありませんが)



あと、ちなみに、ウチの “ ダイキャストレイン681 ” も 連れ歩いてみておりました、ここぞとばかりに😌 

最近だと、GoGoキュービーHK100 を連れ歩いて撮るのと同じノリ、


且つ、さらに最近だと そのノリで 松代うさぎ さんも連れ歩いて撮ってるノリ ですね。




以前 貸していただいて読んだ記事の中で 681系の色もいろいろ検討されていた といった内容もあったような..
そういった貴重な資料とも うちのダイキャストレイン681 コラボ📷️できて感激でした!



さまざまなサイズの いろいろな思い出が🚃列車中に飾られてました✨




そして こちら。
個人的には これまで度々、新聞社さんの記事写真や📺️映像のバックに見えて気になっていたので、その実物を目の前で観ることができたのも とても感激しました😃
貴重なコラボ(゚∀゚)



とてもカッコいいですね~✨


あと、普段の🚃乗車では 自分は、本当に座れなくて この場所に立っているしかない という時くらいしか見ないようなアングルにて、信号場 通過の様子を見たり、

そして、虫川大杉駅で列車交換です