ほくほく線に乗っていたら、八海山の上部が雪化粧してるのを発見しました❗
地元民ではないので確かな事は分からないけれど、
SNSのタイムラインでも 今年は未だ 八海山の雪の便りは聞いていなかったので もしかして・・・💓!?と思いつつ、
出くわした地元の方に伺ってみましたら、やはり この日が八海山シーズン初冠雪だったとのこと(゚∀゚)!
数年前、自分が初めて参加した🚃ツアーの時から全世界に向けてw八海山好きを公言 しておりましたし、とてもカッコよく感慨深い八海山の初冠雪を観れるとは・・・! 


しかも なんせ地元民じゃないので、このような日が来るとは夢のまた夢 くらいに勝手に思ってたので、
この度 ほくほく線に乗車していて発見した訳ですが、あらためて ほくほく線さんに感謝の気持ちとなりました😌😌
といった訳で、六日町方面🚃に乗っていて発見したので、
とりあえず六日町駅からの❄️⛰️📷️アングルを堪能しておりました。
紅葉はじまりの山と、初冠雪の雪化粧の八海山・・・ とても興味深い景色でした✨ 



列車とも どうにか撮ってみました!