からの、この直江津駅ホームにて 🚃3社さんとも回送表示の並びになりました❗
これぞ超回送😄❗ 


同じ回送表示でも、🚃会社さんによって 文字位置やフォント違うのおもしろいですね❗
上が ほくほく線さんのHK100形で、
下がトキ鉄さんのET122形


左はJRさんのE129系です。
三社(者)三様ですねw!

しかも そのうちに、この日の運行を終えた えちごトキめきリゾート雪月花も回送にて やってまいりましたw 


その後も見ていたら、ほくほく線の列車もちょうど到着し 見ごたえたっぷりな光景でした!





それと、

鉄道まつりの ゆめぞら上映にならんでいたら、

スタッフさんから“🚃洗車が見えますよ🎵”と御案内が😃 

このアングルからは初めて見ました👀❗  

 (↑この動画に音声はありません)


  (それぞれの動画は一部トリミングしてあります)




そんなこんなで、とてもたのしみにしていた 今回の なおえつ鉄道まつりでしたが、

体験型ブースたくさんあって、いろんな所でたくさん体を張っていた感がしました😂 




でも、グッズもいろいろ入手いたしました😌 

この日 限定の缶バッジ😌😌





“第1弾”というのも気になります😊
両社さんの いろんな🚃風景📷️🎵
左下🚃📷️は フル点灯ありがとうございます😌 
 暑い日は こちらの写真を見ると涼しい気分になれそうですね😄 
 my station(..と勝手に言ってるだけですがw)“大池いこいの森ゆき🎫”なのも😌 



こちらは、



左下🚃📷️は、太陽の位置により 高架に均一に影模様が出来るのも おもしろいですね😊 



みんな大好き美佐島駅の入場券✨️ 
美佐島駅の中にも、けっこう大きなホックンのイラストが掲示されてますね😉 
 ..ワタシも今年は、夕焼け🚃の流し撮りにハマってました😌 





ゆめぞら万華鏡は 8年前に、駅イベントでスタッフさんに やり方を教わりながら作ったことも思い出ですが、
また購入しました😊(リピーター)

時々 取り扱われているのを見る気がしますがオススメです😊



そんなこんなで、10月14日 鉄道の日に、 鉄道の町 直江津 にて、超快速から超回送まで、そしてさまざまな鉄道に関するものを堪能した日の思い出を、8回にわたって超回想(ほくほく線さんの再来月のツアー名からも引用)いたしました😌