こちら の つづきです😌 




この日は 🚃会員で、駅の清掃会が行なわれました。 

まずは虫川大杉駅


(画像は後日撮影したイメージのようなものですが)

後日ですが、虫川の大スギにも赴き記念撮影いたしました 



清掃会で虫川大杉駅から移動の際、乗っていた麗しいDAICHI号のラッピングが隣の列車の窓に映っているのを発見し感激しつつ😊




そんなこんなで次の会場、まつだい駅に到着
(後日撮影の、イメージ写真ですが)


昼食会場併設の きくやキッチンさんのお弁当、
すごく美味しかったです🎶 
また食べたいです😊 


なんと、
デザートにはアイスも👀❗ 

自分、アイスは 特に理由も無いですが滅多に食べないので、
今年 初めて食べたのではなかろうか という勢いでした。 

何の変哲も無いアイスかもしれませんが、
自分的には Cho久し振りに食べたアイスが このような素敵な思い出いっぱいな会場であったこと等 いろいろな意味でとても思い出になりました😊 
アイスを食べ終わって アイスの殻を捨てに行こうとしたら背後から、どなたか とても巧いアナウンスでアイスの殻を回収しはじめたのです。 
 ..振り返れば・・・! 
この日 乗務後に清掃会に参加された(おつかれさまです・・!🍵)という🚃運転士さんがアイスの殻 回収なさっていてビックリと感動でした。 
前々から 🚃乗車の際に、各所で臨機応変にとても巧いアナウンスだなぁ(しかも🚃運転しながら)と思っていた運転士さんでしたので、アイスの殻バージョンのアナウンスも聴くことが出来て 1ファンとして感動しました😊 


そんなこんなで 昼食後は アイスも食べつつ 企画会議の時間でした。
普段、さまざまな生業で さまざまな場所で御活躍されている さまざまな人生観・価値観の会員の方々からの さまざまなアイデアに感動しきりでした。 
ちなみにわたくしめは、またダジャレとか のアイデアだったし、当日 申し上げそびれたこともあったしで、後日 いろいろなものとともにメールさせていただきましたw


自分は まだまだ諸々下っ端ですし ほくほく線さんの駅掃除には初めての参加でしたが、
昨年から、ひょんなことから始まった近所の駅掃除(ほんと簡単な掃除ですが)も、前々から知ってはいたほくほく線さんの駅掃除の御陰で、毎週 前向きに取り組めております😌 
あらためて、駅掃除もたのしいですね😉


まつだい駅にも またたくさんの思い出ができたなぁ~😊

後日 撮影してたら たまたまちょうどDAICHI号きました😃🎵 


清掃会の日は、
私が数ヵ月~数年来 乗車している時等にずっと気になっていた 列車に関するさまざまなことや お仕事への姿勢のお話も スタッフさん各位から聴かせていただくこともでき とても有意義でした、本当にありがとうございました😌😌


ちなみに、
この木製の参加記念グッズも とても思い出に残るものですね✨




つづきます 😌 ↓