最近ようやく発見した標識
「 荷 」
接近表示器もいろいろ気になるところですが、
今回は「 荷 」につきまして😌

ちなみに、この貨客混載輸送についての記事 をアップロードした時は まだ「 荷 」の標識には気付いていませんでしたw(気付く2日前でしたw)


しかし、その貨客混載輸送も一部列車にて行なわれているということから取り付けられた標識だそうです。
この標識をたまたま発見してからというもの、最近は 六日町駅に行くと見入ってしまいます😊
まだピカピカな標識✨️
今春あたりに取り付けられたそうです。
の文字だけでなく ほくほく線さんのロゴも入っているところも個人的にはツボです🎵
おそらく、ほくほく線にしかないと思われる標識だそうです😉
がんばって 列車とどうにか撮ったりするのもたのしかったです😄


北越急行さんと言えば近年は、美佐島駅の芸術祭列車の「芸」の🆕標識も注目ポイント。
「 荷 」も、この標識にインスパイアされたらしいとのことです😌
「 荷 」の🆕標識につきまして いろいろ御話きかせていただきまして有難うございました😌 

これからも、貨客混載輸送列車も、「 荷 」の標識も 見守ってゆきたいです。 



あと、個人的な妄想ですが、
「 芸 」や「 荷 」の標識のグッズもあると よりおもしろそうな気がいたしまして、
ではどんなグッズ・・!? といったところで、
ミニチュアグッズとか、ミニチュアキーホルダー とか、ピンバッジのガチャとかを妄想いたしました😄