昨日は定休日で、朝から東京駅にある大丸のイヴァン・ヴァレンティンの整理券もらうのに並び次にスノーの整理券もいただいてから購入するまで時間があったので、新宿御苑に行きました。スイセンは見頃ですが、寒桜、河津桜と梅はこれからですね。

⁂大丸の整理券をもらうのに2か所あり、間違ってイヴァン・ヴァレンティンに並んでいました。整理券をもらうときにチョコレートの中にお酒が入っているということなので、購入しませんでした。8時前に並び、整理券配布は9:00からでした。

⁂12月にグランスタ東京店にあるヒトツブカンロで並びましたね。昨日も並んでいました。

⁂東京駅大丸 並ぶ場所が2か所ありました。

⁂スノーで買い物は、1200からなので、新宿御苑へ

*