皆さんアンニョン^ - ^晴れBomです

 

今回はこれから語学留学される方のためになるかな?

と感じるアイテムを紹介していきたいと思います!!

 

現在はコロナの影響で留学先の授業もオンライン授業の学校がほとんどだと思いますあせる

 

そこでまず必要なのは...パソコン💻ですよね!!

(携帯やiPadでも授業を受けれますが個人的にはパソコンMacBookをお勧めします←)

 

 

しかし大事なのはここから...!!

 

 

「これは必要ないだろうなにひひ...」と思っていたものが、家に1台置いておくとかなり便利なものだったのです...!

 

特に韓国留学される方におすすめしたい!!

 

それがこちらビックリマーク

 

 

プリンター🖨‼︎

 

 

 

...と言うのも渡韓前、韓国はプリンターが家に無くても、町中いつでもどこでも簡単に印刷できると思っていたんですよ...汗

 

...来た後に気づいたビックリマーク

 

印刷系は日本の方が意外と便利だったということを...ビックリマークビックリマーク

 

日本はLAWSONなどのコンビニで簡単に印刷できちゃいますよね?

(お金はかかりますが...)

 

「日本ができるから韓国もできるはず...!!」

..という勝手な思い込みにひひ

 

結果、韓国はコンビニで印刷できず...汗

(韓国では専門の印刷屋さんで印刷可能ひらめき電球)

 

かなり不便だったので思い切ってSamsungレーザーカラープリンターを購入しましたラブラブ!アップ

 

オンラインでも購入できますが、今回はロッテハイマート(韓国の電気屋)に実際に見て購入DASH!

 
使用しない日はないという程、愛用中ですラブラブ!ドキドキ
 
語学堂の宿題なども非対面授業の影響で直接紙媒体で貰えないのでそのような悩みも一気にストレスフリークラッカー

 

私のように紙媒体の方が楽な方は購入する価値ありだと思います!!

(韓国ではこちらのSamsungのプリンターをお勧めしたいひらめき電球)

(紙媒体派の方は印刷するためだけにわざわざ外に出てお金を払うのは...大変だと思います...汗)

 

因みに...資料印刷だけでなくコピー機能もついてるんです音譜

勿論印刷は携帯やパソコンから無線で通信可能音譜

 
意外と大きく置く場所に迷いましたが...現在電子レンジの上棚に安定しておりますキラキラ
Samsungの電子レンジにSamsungのプリンターキラキラ

 
以上!
 
留学予定の方は、パソコン以外に何が必要なのか今一度考えてみて下さい音譜
 
皆さんの参考になればなと思いますキラキラ
 
それではアンニョンにひひ晴れ
 
フォローしてね…
 
↓良かったらポチッとお待ちしてます♪
 


人気ブログランキング

 


韓国旅行ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村