いつもの詐欺メール docomo版 | Whistle Stop Cafe Ⅱ

Whistle Stop Cafe Ⅱ

Les Aventuriers Deuxième étape




銀行、クレジット会社、電話会社、通販サイト
の偽メール=フィッシング誘導メールが連日である。

今日はdocomoである。

<ご本人様確認のためのお願いとご迷惑をおかけしたお詫び>

タイトルが長すぎポイントがあやふや
これからも正しいビジネス文書の経験はないと思う。
詐欺師だから口からつく嘘は上手いが、
文書化するとボロが出る。
こんな冗長でかつ的を得ないタイトル文だけで偽とわかる。

本文も添削してやろうと思ったが、相手にわざわざ教え、
今後の詐欺メールがヴァージョンアップされては困るので、
やめておく。

 


以下メール本文

【NTTドコモ】ご本人様確認のためのお願いとご迷惑をおかけしたお詫び

株式会社NTTドコモ】ご利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、dカードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、dカードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者
■株式会社NTTドコモ
■〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1號 山王パークタワー
■電話 03-5156-1111(代表)(有料)
──────────────────────────────────
※本メールは送信専用です。※本メールは「© NTT DOCOMO」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。