皆さん、おまちどおさま

昭和のテレビ番組のvol.2ですよ❗

いやぁ、これを待っていたんだよ…
なんて言っていただけたら、嬉しいなぁ~☺️

vol.1では、西部劇でしたね今回は、ヒーロー物ですよ。

昭和のヒーロー物のテレビ番組もいっぱいありますけど、昭和30年代位の番組ですよ❗
(まっ、いつものことですね☺️)

いろいろあるので、超~簡単にいきますよ😃

まずは、絶対に外せないヒーロー

月光仮面です❗



白バイみたいなバイクに跨がり、ターバンみたいな被り物にマント、そしてオシャレな白緣のサングラス、カッコ良かったです‼️


月光仮面のおじさんは

正義の味方よ 良い人よ~🎶

この主題歌で分かるように、正義の味方なんです❗

でも、この歌詞でいちばん大事なところは、月光仮面のおじさんは~ 
の、ところです。

若く見えるけど、おじさんだったんですね‼️

本当はハゲていて、あのターバンで隠していたんでしょう⁉️

サングラスも若く見せる為のアイテムだったと思います。

子供の頃にそれを見抜いていたら、月光仮面の見方もかなり違っていたでしょうね…

次は

まぼろし探偵



まぼろし探偵もバイクに乗っているんですね❗

主人公のまぼろし探偵は月光仮面と違って、若者なのです。

ヒーロー物はコスチュームが大切なんです。

赤色の帽子に黄色いマフラー、そしていちばん強烈なのが…

秘密の仮面パーティーに行くような、仮面ですね‼️

これは凄いです😳

きっと探偵事務所でバイトするときに、年齢をごまかすために着けていたのでしょうね…

間違いないと思います❗

次は
七色仮面



内容はあまり覚えていませんが、七色仮面という名前が凄いですね。

あと、この仮面です
ツタンカーメンみたいな感じで、毛が3本なんです、お化けのQ太郎と同じ
ですよ‼️

七色仮面は終わりです

次は
ナショナルキッド



この当時のヒーローはだいたいが変装しているんですが

ナショナルキッドは

マントに安っぽいブーツ、タイツにブカブカのパンツ、そして仮面パーティーに行くような仮面です。

このヒーローのいちばん凄いのは、スポンサーの松下電器(ナショナル)のNのデッカイマークを胸に付けているんです。

正義の味方でも、スポンサーにゴマをすっていたんですね❗

まぁ、生活があるし、子供も三人くらい、いそうです。

次は
怪傑 ハリマオ



ハリマオもやっぱり少し変装しています。

いままで紹介したヒーローとくらべると、普通っぽいですね。

この当時はターバンが流行っていたのかも知れません…

怪傑ハリマオは主題歌が良かったですよ。

三橋美智也さんが歌っていました。

たしか

真っ赤な太陽 燃えている~🎶

そんな感じかな?

三橋美智也さんは人気があったし、子供の私もファンでした😃

余談ですが、ミスターマリックさんは、ハリマオのサングラスを見て同じ物をしているのかも知れませんね⁉️

次で最後です…

なーんだ、最後なの…
って、思っているあなたの気持ち、分かりますよ…

また、vol3もあると思うので待っていて下さいね❗

なーんて思っていませんよね、やっと終わりか、って思っている人のために、最後ですよ~

最後を飾るのは

少年ジェット

私がいちばん好きなヒーローですよ😍



少年ジェットの凄いところは、いままでの主人公がしていた変装をしていない、これが凄いですね‼️

かなり、顔に自信があるのでしょう。

バイクに乗っているのは、当時の正義の味方の定番のアイテムです、なんと子分に犬がいるんですね。
(犬を子分って言うか分からないけど)

犬の名前はシェーンです。

主題歌の最後のほうで、シェーン行こうって言うんですね、この一言で仲が良いってわかりますねぇ
(違うかな?)

悪役はブラックデビル(悪役のアイドルですね)ジェットの最大の武器はミラクルボイス⚡️

ウー ヤー ター
(叫び声)

って、ジェットが叫ぶと、テレビ画面がぐらぐら揺れて、回りのものが崩れ落ちる…

これが好きで、よく真似をしました😃

子供だったので真剣にやりましたけど、何も起きませんでした。
(当たり前か😜)

当時、家の近くで引っ越しがあって、ブラックデビルが手伝っていました、怖かったけどサインをもらった覚えがあります😊

私がどれほど少年ジェットが好きだったと言うと、夏休みに朝9時頃から子供向けの番組を再放送でやっていました。

当時、夏休みの宿題で日記を書く宿題がありまして、毎日少年ジェットのテレビの内容を書いていました。


最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました‼️

まだ誰もフォローしてくれません😭

良かったら、フォローして下さいね🙇‍♂️

あと、いいねも…
お願いいたします。

お願いばかりで、スミマセン

いつも、スミマセンなのです❗

それでは、また…