昨日は池袋、今日はお台場に秋葉原 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

昨日、今日と仕事休みでした。


最近、Xでフォロワーさんがいいねした。

女性アイドル。しかも、ガンダム作品は全部履修。

ガンプラもミズダムとして、LINE NEWSにもあげられた。

水萌みずさん。

気になり、フォローしました。

しかも!ヤマダの7階の池袋エンタメ横丁で彼女は所属する「ソロツモ」がライブ出演。

7月7日は横浜で撮影会と。


ちなみに、昨日は夕方ゲリラ豪雨予報。

でも、男が行くと言ったからには行かなくてはならない。

って、使命感?


ヤマダで予約した、SDCSキャリバーンを受け取り。ヤマダの7階に。


まだ、HGも組んでないが(^_^;)

ほんと、ヤマダ通い詰めてますが。

週5は行ってるよ(^_^;)

ちなみに、先日リン友さんに「ヤマダの女性学生バイトに会計してもらいたいから」と話したら「変態ですよ」と言われたがな(笑)

さらに「ひろあきさん、ヤマダの推しは何人ですか?」と聞かれたから「5人」と答えました(。>﹏<。)


ちなみに、社員にお気にの話ししたら。

変な目されたぜ(笑)


最近、弄りすぎてるかもしれないが(笑)



でも、7階は未知の世界(^_^;)

レストラン街あるの、知ってるが。

一人暮らしの俺が行くには、ハードルが高い(^_^;)


松の家と吉野家は落ち着くぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


3日の休みに下見してきました。


そして、チケット代とドリンク代1600円支払い。

ライブスペースに。


ライブ時間は15分。

そして、物販だが。

どこでやってるか、探したら・・・・


7階の階段近くだった(^_^;)


みずさんチェキを購入。

テーブル見たら・・・・


なんか、俺の名前書いてある名札がある(・・;)




これで、行かなかったらわたしゃ最低人間でしたよ(^_^;)


はじめましてだが、みずさんは俺を認知(。>﹏<。)

作品や女性モデラーの塗装の話しやら。

ぷらぷら撮影会のこととか話して。

ほんと、人見知り激しいから何話したか(^_^;)

めちゃくちゃ緊張したし(^_^;)

俺が敬愛する、女性モデラーかのんさんを知ってたわ。


そして、チェキ受け取り。

6階に行き、仲良しの店員さんにライブの話しとかして。

まんだらけ那由多に行き、店長さんに完成したザクウォーリアの画像見せたり。池袋エンタメ横丁の話ししたり。

いまが、模活が楽しい話ししたりと。


リンプラ現場では、たくさんのリン友さんと模型談義したり。作品見せたり。

ヤマダや那由多の店員さんと完成品見せたり、情報交換出来たり。

考えると、去年よりいい環境なんだよね。


マウント取る人もいないし、悪ノリする人もいない。

ってかさ〜、人の積みや作業スペースあげろってプライバシー侵害だよ。

それに、自分に反したとか見切ったとか陰でコメントする奴もいないしね。

コメントして、ブログあげ直されたのは笑ったわ(笑)


Xでは、祭りはいまはジオン公国建国祭りのみ参加ですm(__)m


そして、今日はみずさんの作品を見るのと。

もうじき、1000ポイントになるので。

横浜でのみずさんの撮影会、空き枠参加したかったが。

3部参加すると、18000円(^_^;)

給料日まで、約2週間。

食料買い出しや掃除。



池袋のヤマダに行き、ビルドハンズ買って昼寝したら。


13時半(^_^;)


15時からガンベはフリー入場なので、お台場に。


さすが、抽選入場が15時までだから店内は空いてたが。

フリー入場待ちの人で、7階はかなりの人(^_^;)


なんとか、15時に入場出来た(ちなみに、俺がガンベ出たら。入場60分待ち(-_-;))




リコランナーあったから、次友達と行ったら。

量産機リコのオープニングのマネで撮影してもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ



リンプラと量産型リコ関係のアイテム。



みずさんのファンタジーストライク。

ヤマダのアウトレットに売り場あった時、女性店員から聞いたりしたが。女性の塗装技術って凄いよ。



恵里加ちゃんのキャンディーナイチンゲールや



あんどぅーのエールストライクとイージス拝み。



ベースでRGシナンジュとユニコーンのガンダムデカールあったので、購入。

シナンジュもそろそろ作りたいね。


21stCentury リアルタイプカラーも購入。



1000ポイントになったので、念願のMG ガンダム Ver.3.0を交換。


ベースアイテムは、あとはクリアのMGSDフリーダムとジムセットかな?

ラクスはなかなか再販されないし(^_^;)

交換するアイテムもカッターマットやブランドロゴアクリルとエコバッグ。

再販祭りもMG V2ガンダムとMG Vガンダムぐらいだし、欲しいのは。


27日は抽選入場申し込みます。

30MSのオプションパーツ13を予約し忘れたから(^_^;)


本来なら、ここで帰宅と思ったが。

みずさんの作品がアキバのイエサブに展示。

調べたら、12日まで展示してるので。

次アキバ行くのが、リンプラ定期公演の15日。

ちなみに、まだチケット発売してなく。

開演時間もわからない(^_^;)


見れない(T_T)


はい、アキバに行きました(^_^;)


土日のラジ館はエレベーター、外まで列んでるんだよね(^_^;)




2024優秀賞ですよ。

こういうキラキラ感、ぷらぷら撮影会やライブの物販や撮影会で聞きたくなりましたわ。


そして




ヨドバシでクリアカラーと蛍光ピンク購入して、家路に。

18時前に帰ってこれたわ。