3月までだけど、これで見納め | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

昨日は


劇場公開発表から18年。
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見てきました。
座席は24日仕事休みだったので、深夜0時にムビチケで座席確保。
真ん中あたり確保出来てよかったわ。


仕事終わって、アキヨドでライジングフリーダムガンダムとイモータルジャスティスガンダム購入。
GNFで見た時は、ガンダム熱下がってしまってたから。予約しなかった。
夏のザク祭り、主催でないのにマウント取るリツイート見てしまったし。



リンプラ2ndライブから、徐々にガンダム熱も回復してきたし。で、ヤマダでHGCE デストロイと一緒に予約しようとしたら。
「もう予約終了しましたよ。ライジングフリーダムとイモータルジャスティスは入荷数あるから、買えますよ」と言われたが(^_^;)


映画の内容は18年待ってよかったでした。
もう一度劇場で見たいが、Blu-ray発売したらゆっくり見ます。
特典やクリアガンプラ欲しいが。

そして、今日は今年3月31日で完全見納め。
横浜ガンダムこと、ガンダムファクトリー YOKOHAMAへ。
当初は26日の予定でしたが、先にSEEDが見たい。
夜景は一昨年の冬見たしね。

入場して

メッセージ貼られてた横のメッセージは

SEEDとSEED DESTINYのED。
SEED FREEDOMのメインビジュアルになってた。
要は15時25分と45分の機動戦士ガンダムSEEDの演出が見たいから来たのよ。
3月だと、確実に毎日人いぱーいだが。
今日も人いぱーい。 特に外国人(^_^;)

2階のガンダムカフェから。

ちなみに、今月までの演出内容。
しかも

QRコードより演出中のセリフがチェック出来るみたい。
さらに

リンプラメンバーのメッセージも確認。
開業して、3年だが。
ここでの一番の思い出は、リンプラの「Days of Birth」お披露目だね。

これは、横浜ガンダムに行った中で1番楽しかった。めちゃくちゃ日焼けしたけどね(^_^;)

横浜ガンダムに初めて行ったのは、Twitterのリツイートキャンペーンで当選して行ったっけ。

いまはもう配布されてないが、1/200 RX-78F00のプラモデルが入場特典だった。



DOCK入場口には、ライジングフリーダムガンダム。
結局、DOCKは行かなかった。
3300円はやっぱね(^_^;)

これが最後の物販。



横浜ハロと1/100 RX-78F00は全滅。
ベース限定のリアルタイプザクはあったが、これはガンダムベース東京で再販された時に買おう。

お金貯めて、福岡νガンダム見に行きたいね。