フルメカニクスエアリアル 塗装 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

リンプラライブ、モチベあがりますね。

彼女達に会えるのもあるが、リン友さんはモデラーが多い。

つまり、作品がライブ会場で拝めるんだよ。

ライブに行った女のコがプラモデル始めたりと。

これは、嬉しいことよ(≧∇≦)b


最近は、芽依ちゃんも作り始めたフルメカニクスエアリアル。
あたしゃのやる気も加速するよ。
昨日は、熱中症で仕事終わって帰宅したら。
ベッドでへばりましたが(T_T)

さて、先週の土曜日に

まず、赤と黄色とメッキ落としたパーツをサフ吹き。
下地はクールホワイト。

青はHGエアリアルで使ったブルー吹きました。

赤もHGエアリアルで使ったレッドを。

メッキ落としたパーツは、さらに下地にクレオスのGXホワイトシルバーを吹きました。
ユニコーンガンダムペインティングモデルで使いましたが。やはり、マイスター関田さんの助言から。色の発色は楽しくなった。

そして、クレオスのGXカラーメタルブラッディレッドを吹きました。
これが、自画自賛ですが。 もう、こんなに綺麗に発色するの!

メインカメラはメタリックグリーンとゴールド混ぜた色を。
HGエアリアルはこの色だが、フルメカニクスエアリアルはエメラルドグリーンとシルバーとインディーブルーなんですよ。
関節の色も違うので、そこは試行錯誤しながらやります。

今月30日の横浜に持って行きたいから、毎日ちまちまやります。