昨日は | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

みなさん、おはこんばちはm(__)m


昨日は、緊急事態宣言解除され。

2ヶ月振りの土日営業再開した、ガンダムベース東京に。


前日に、リアルタイプカラーのガンダムマークⅡが品切れ間近とTwitterにあがり。


クスィーガンダム起動計画もあるし、午後から淡路町店舗に借り物に行かなくてはならないと。


バタバタな土曜日の朝。

久しぶりに9時に東京テレポートに(@ ̄□ ̄@;)!!


等身大ユニコーン先にと思ったら、フードコートシャッター閉まってるので。

中から行けない( ;∀;)


ガンダムベース東京に。


カラミティの発売もあるが、MG 量産型ゲルググ Ver. 2.0やら入荷あるからか。

すでに、かなりの列( ̄▽ ̄;)


Twitter見たら、HIROPAPAさんが朝から列んでたので。挨拶して。

中を一緒に見て回りました。


去年、たまたま同じ日にガンダムベース東京に行くことあったが。

その時は、俺が横浜でリライズスタンプラリー参加で会えず( ;∀;)


フォロワーさんとベース回るのは、3回。

技術的な話しや作りたいこととか話せるから、アメブロもだけど。

俺はいい人に恵まれてる。


ただ、量産型ゲルググは転売ヤーに狩られてたのが残念( ;∀;)


1人5個までなのに、会計してまた列んで買う。

前みたく、手にスタンプしたりしないとダメよ。


MG ガンダム エクリプスの試作品展示されてたが。
MA形態はサイバーフォーミュラ( ̄▽ ̄;)

来月発売みたいだが、俺はスルー。


無事にガンダムマークⅡ買えましたが、1時間遅かったら買えなかった( ̄▽ ̄;)

グフフライトタイプは再販待ってたし。
グフも買えたから、いよいよリアルタイプカラー製作開始したい。

HIROPAPAさんと別れ

ほんとは、ゴールデンウィーク期間に開催だったのよね。

LINEで家で少し宝探しは出来るが、残りはダイバーシティ。

ユニコーン拝んで。

この日は、お昼前に従兄弟に会うので。
母の葬式以来、3年振りに会いました。


そんなこんなで、宝探し終わり、再びガンダムベース東京に。
ランナー回収して、QRコード発券して。

いざ、抽選。


待ち受け乙(笑)

そして、秋葉原に。

スマホの件で、ヨドバシのSoftBankに行ったら。
修理して、保護シール破棄された件や機種変更して契約を結ぶ前にマイショップ登録されたり。無理矢理、保護シール買わされたり。契約内容把握してないのに、契約された話ししたら。
謝罪して、保護シールはサポートで戻ってきました。

4月5月はこのご時世だから、機種変更に秋葉原行けなかったが。
ここで、いつも機種変更して。契約内容とかしっかり話してくれるから。
次の機種変更はここ。
修理やサポートとかも、きちんとやってくれるしね。

ヨドバシで、来月発売のガンダムデカール。RG サザビー、RG ν2ガンダム、HG オリジン、HG閃光のハサウェイ用を予約しました。

いままでは、ヤマダで予約してましたが。
プラモデルやおもちゃ関係が割り引きするが。ポイント1%還元になると。

そうなると、池袋はビックカメラ利用になるかな?5%還元だけど。
だけど、ガンプラは予約できない( ;∀;)
ヨドバシは、Edyで他で買えば200円で1ポイント還元されるし。
塗料や工具とか充実してるし。

利用に関して、見直し。