第5回FBプラモデル愛好会展示会 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

年明け恒例のイベントです。

書泉ブックタワーで今年で5回目。

FBプラモデル愛好会展示会。
去年は「来年は展示しましょう」と言われ、参加するように頑張っていましたが。
1周忌や仕事で年末バタバタで、参加厳しく(元日にガンダムベース東京に展示してたユニコーンガンダムを回収していれば、参加できたと今日気づく(^-^;)

来年は参加しなくてはな(^-^;

ちなみに、かるろ~すはノロにかかり自宅療養(  ;∀;)
来年は二人で参加しましょうm(__)m

会場入り口にけるさんと長瀬さんがいらっしゃったので、挨拶を。

記帳して

ステッカーをm(__)m
けるさんには去年色々あって励まされたから、今年はいい年にしてねと。



けるさんのヤマト作品。
けるさんの影響で俺もヤマト見るようになった。
ヤマトは今年時間出来たら、チャレンジしてみようかな?


バルキリー。
これで可変したら、神です(@ ̄□ ̄@;)!!


ハイ・シャルタット専用ウインガル・ジー。
再販求む声あるが、タカラはプラモデル撤退してるから(  ;∀;)
この塗装表現は感動だわ。


MAX渡辺氏のガンダム。

旧キットのゾックとゴック。
ゾックはメインカメラが左右に動き、LEDで光るのだから(@ ̄□ ̄@;)!!

長瀬さんのリラックマ。
プラモデル、値段かなりするみたいだが。
売ってるの見たことないんです(  ;∀;)


そんな、リラックマバリエーション(@ ̄□ ̄@;)!!


フィギュア・バストライズは刹那のエルスと融合。

ガンダムベース東京に展示してた、ユニコーンガンダム引き取りに1回離脱。

戻ったら


MAX渡辺氏と瀬川たかし氏のトークショーに間に合った。

MAX ファクトリーで発売された、天使もえのフィギュアについての話しは感動だった。
背中は見れないから、天使もえが「私の背中はこうだったんだ」と言わせたみたい。
ちなみに、第2弾あるらしい(*/□\*)
はたして、誰が選ばれるのか(*/□\*)


ダブルオー作品もかなりあったし。


ケルディムガンダム・サーガは素組みだけど、塗装表現で楽しませてたし。

改めて、プラモデルは自由なんだなと思いました。
自分の中に今年の課題も見つかりましたしね。

フミナパイセンとかもね(*/□\*)
上半身はフィギュア・バストライズで下半身はクレーンゲームの景品を合わせた作品とか。

旧キットのグラブロの完成度の高さ。

一番気に入った作品。
ガンプラの箱とか細かく再現されてたわ。

小西さんに会えた。
最近は年1回しか会えないが、ガンダムベース東京に展示してた報告できたしね。

第6回に向けて、今年はプラモデル製作を楽しみたいですね。