最近円安の関係か旅行者の増加かで

お米がだんだん高くなってるという記事をみました。


こういう時は ふるさと納税にて

お米をたくさん頼んでおこうということで 

まずはパックご飯とお米をそれぞれ頼みました

2012年ぐらいからふるさと納税を始めていますが

それから 一度もお米は買ったことがないです

本当にふるさと納税は助かります。 

だいたい 海鮮、お米、トレットペーパーです。

1回 こたつも頼んだことがありますね。

やはり 地味に助かるのは トイレットペーパーと

お米です。


トイレットペーパーは段ボールで70 ロールと

80 ロールとか送られてくるので

7ヶ月ぐらいもつこともあります。

大体ダンボールで個包装のものお願いするので 

いちいち薬局に行って買ってくることもなく 

体力的にもコスト的にもとても助かっています。


お米の方は これまでつや姫のパックご飯を

いつもお願いしていたのですがだいぶ 

割高になってきてしまったので

今回初めて こちらお願いしました。 

結果、とても美味しく36パックも入っていて

大変お得なので速攻リピートしてます。