昔に比べるとタバコを吸う人は少なくなりましたが、それでもなかなかタバコをやめられないヘビースモーカーの人もまだまだたくさんまいらっしゃいますね。

 

婚活のことを考えると、タバコはあまり良くありません。

 

まず、理由としてタバコ臭が嫌いな人は結構いるからです。

 

私の父親がヘビースモーカーで、子供の頃たくさん吸っていたのでタバコ臭が苦手です。

 

タバコを吸わない人はタバコ臭にとても敏感です。

 

タバコを吸う人は全然気にならないかと思いますが、服に着いたタバコ臭も結構に臭ってきます。

 

プロフィールにもタバコを吸う吸わないでもだいぶイメージが違ってきます。

 

また、1日にタバコをどれぐらい吸うかわかりませんが、金銭的にも結構かかっています。

 

結婚して子供ができると、赤ちゃんの近くで吸うのはやはり健康面でも気になるところです。

 

そのようなことを考えると、やはり禁煙したほうがいいかと思います。

 

私の友人にも婚活時に禁煙してみたらと言いましたが、やはり時々吸っているみたいです。

 

喫煙者にとってって禁煙は難しいかもしれませんが、人生を変えるつもりで禁煙にチャレンジしてみたらどうでしょうか?

 

今日もありがとうございました。