お久しぶりです。3カ月ぶりに記事を書きます。

 

いざ、婚活しようと思っても出会いの場がないとお相手をみつけられませんよね。

 

例えば、魚釣りでコイを釣りに行きたいなら池か川に行きますよね。

 

タイを釣りたいなら海に行きます。

 

海も堤防で釣るより、船で沖に出た方が大きいタイが釣れる確率が高くなりますうお座

 

あなたがどんなお相手を探してるかで出会いの場は変わってきます。

 

私の経験から紹介がメインなので、これ以外にも出会いの場はたくさんありますので参考程度にしてください。

 

まずは、職場での出会い。

 

新入社員や派遣社員にアルバイトが入ってくる会社は、仕事を教えるという立場なので尊敬の対象になりやすく、恋愛に発展しやすいですラブラブ

 

私の職場でも繁忙期に女子学生の短期アルバイトが入り、何度かデートもしましたが、ただし長続きはしなかったですね。

 

次は、サークル・同好会です。

 

サークルといえば、学生だけと感じるかもしれませんが、社会人でもスポーツやいろいろなサークルがあります。

 

初めて結婚を意識した女性と出会いも、社交ダンスサークルでした。

 

共通の趣味があれば、親密ににりやすいですし、結婚しても会話もしやすいと思います。

 

サークルではないですが、講座もお勧めです。

 

富士山に登ろうという講座を受けたことがありますが、同じ目標に向かうことで親密になり会話も弾みます。

 

富士山登山の後も登山同好会を作って、その後も交流を深めました。

 

前回の記事で結婚紹介所を書きましたが、自治体にも紹介所があります。

 

料金も無料か格安で利用できます。

 

安いといこともあり、真剣に結婚を考えているより、誰かいい人がいれば結婚してもいいかという感じがしました。

 

実際、何にかとお見合いをしてOKをもらいましたが、あまりデートしてくれずに、数日後にお断りされることが多かったです。

 

自治体によっては、BBQやクリスマスイベントなどの婚活イベントもしていますので、異性と会話慣れするのに参加するのもいいですね。

 

あとは、ねるとんパーティーやマッチングアプリもありますが、経験がないので紹介は控えます。

 

なお、以上紹介した出会いの場は20年くらい前に私が経験したことが元なので、今は大分変わっていると思います。

 

でも、参考になれば幸いですニヤリ