はい感謝してまーす

西舞鶴オオハシハイクリーナーようさんです


この前は

久しぶりに入学式で学校に行きました


そこで気づいたのが

担任の先生が

すぐ褒めてんです。

この先生、褒めるのが多いーなあーって。

ほんま素晴らしい!と思いました。


1日しか見てないけれど

ほめ上手な先生は素晴らしいです!

なぜなら、

私も学生のころ、ウン十年も経っていても

褒められたことは覚えてるんです!

子供の頃に褒められるってめっちゃ大事なんです。

そして、勉強とかやる気出したのも塾の先生が褒めてくれたからであったり。

中1だったら、先生から見たらめっちゃ簡単な問題、テストやったりするわけですよ

それでも

その子に合わせて褒めることって

めっちゃ大事なんです!


それをできる先生を尊敬します!

そして、先生も完璧ではないですし

親も完璧ではない

そう思って

先生もミスすることもあると思って

親も寛容な心を持って

接さないとあかんなあーって

思います



それではーまたー