ハイ感謝してまーす
西舞鶴オオハシハイクリーナーようさんです

日曜は
物価高に優しい姫路市立水族館に行ってきました!
ド派手さはありませんが
それでも家計に優しい
大人は今は600円
ここで十分子供も楽しめます(^^)

子供はドクターフィッシュがお気に入りで
また、やりたい言うてました。
ドクターフィッシュは、手を出したら人の角質を
食べてくれるお魚です。
宮津の魚っち館にもいましたが、
姫路のはデカかったです。
私も片方だけしたら
左手と比べるとピーリングしたかのように
めちゃめちゃツルツルスベスベなのです。
そしてすごく、くすぐったかったです(笑)

我が家にもドクターフィッシュ欲しいなと思いました(笑)


あとは小さなサメが触れるコーナーとかありましたが
怖くてやめときました(笑)
標本展示がすごく充実していたり
他の水族館とは
また違って新鮮でした!

ちょっと大型水族館は家計に厳しいなあーと
思ったら
姫路市立水族館はめっちゃオススメですよ!