はい、感謝してまーーーす

西舞鶴オオハシハイクリーナーようさんです。

 

毎日、リベ大両学長がマックブックエアーーをおすすめされていたので

めっちゃ高いなあと思いつつも

マックブックエアーの1つ前の型 M2チップ搭載パソコンを買いました。

 

最初届いた時は、音の良さやバッテリー持ちにビックリしました。

そして、使い始めはWINDOWSになれていると

超絶つかいにくい笑

 

マウスのスクロールも逆に動く

Window閉じるボタンも反対についている。

キーボードの配列も違うし。

ほんま嫌やなあーーー思っても

数日立つと慣れます

人間ですからーーーーーーー笑

 

でもうやっぱりまだまだWINDOWSと比べて使いにくさが拭えないので

同じような悩みを抱えている人のために

私がつまずいて解決した方法なども

Mac記事として載せていこうと思っています。

 

ブログネタができたと思ってラッキーやと思うことにしてます笑

 

MAC活用勉強会とかカフェでできたら最高ですねーーーーーー\(^o^)/