はい、感謝してまーーーす

西舞鶴オオハシハイクリーナーようさんです。

 

 

昨日はびっくりしました。

舞鶴の中学給食無償化はふるさと納税が安定財源でないことから

反対され否決されていたのですが、

 

鴨田市長が再審議をお願いしたところ

まさかの

多数派の自民党議員団さんが賛成に周り

中学給食無償化が決まりました\(^o^)/

 

今回は、すごく難しいところでしたが

世論で政治が変わったのか?

子育て世帯がこれで少し安心して希望が持てるので良かったです。

舞鶴は、フォーカスすれば暗いニュースばかりになってしまいますが、

それでも

良いところに向けたら、ええニュースはいっぱいあるのです。

 

今回は鴨田市長はじめ

自民党議員団様も一緒に可決していただいたことに深く感謝いたします。

 

オール舞鶴で、明るい舞鶴を作り上げていけたらなと

私も強く思っています。

 

追伸でーーーす。

中学給食無償化でどのくらい家計が助かるか計算してみました。

毎月5000円なら 年間60000円

3年間なら180000円です。

本当に大きなお金です。

この浮いたお金で、

子供の塾代や

家族との旅行代

家族で食事代

勉強道具

おこづかいなど

いろいろな物に使えます。

子育て世帯は特に手取りが減っているので、本当に助かります。

小学校の給食無償化も目指すと言われておりますので、また明るい舞鶴を目指していきましょう!

 

 

関西テレビより