はい感謝してまーーーす

西舞鶴オオハシハイクリーナーようさんです。

 

 

ほんま、国もそうですけれども

舞鶴も探そうと思えば暗いニュースなんかいっぱいあるんです。

 

でもそれをわざわざ取り上げても

自分が暗くなったっり

みんなを暗くさせるだけやと思ったのです。

 

だから私は朝のニュースは極力見ません。

いちおう、テレビは嫁さんがつけていますが、

リベ大(お金の大学)のyoutubeがすごく前向きなので

これでかき消しています笑

 

朝のニュースは特に事件、事故、火事、おやじ笑と

ロクなニュースがないんです。

それを毎日、毎日見ていると

人はほんまに暗くて、不安でネガティブになるんです。

 

それを知ってからは

本当に気をつけています。

 

だから私のブログでは明るい話題しか書きたくないんです!

人が元気になるブログを書いていきたいのです。

そう想いながら最近は書くようにしています。

 

人生も同じですよ。

どこにフォーカスするか?

暗いところにフォーカスしていたらそのような人生になります。

ちょっとでも良いところ、明るいところにフォーカスして生きるんですよ。

 

今、辛いことがあったとしても、

生きていたら必ず嬉しいこと、楽しいことがあるんです。

だから人生ってすてたもんじゃないんだって思うのです。