✨須磨ティラノ✨  

6/16日朝 何かのイベントと思いきや、「趣味でやってます」とのこと。

 

「良いご趣味で(^-^)……」

               ↓「ご一緒に」と言われるままに

 

 須磨海岸でのティラノ競争も集客手段として有効です。

 

その他スマシー近辺の気になるモニュメント

 

               ↓スママンホールの新型

 

↓可愛いペット犬

 

最近、須磨海岸に中国人が多数来られています。

「須磨海岸の景色が美しい」ということで、夕日を観の来られる方が多いです。

その情報源が気になっていたので散歩中の中国人の方に聞いてみました。

すると中国版SNS(インスタグラムのようなもの)に須磨の夕日が多数投稿されて

いました。

↓これです。

 中国人からのインバウンドを狙う場合、こういったところにアプローチ

するのがコスパが良いと思います。

 

 中国人の観光客が増えて、公園のトイレ(特に女子トイレ)にトイレットペーパー

が散乱していたり使い方が汚い事例が増えており、その辺の啓蒙活動(英語・中国語)

の説明表記も必要かなと思います。