3/23土 18:30~ 「cheer up KOBE」に参加しました。

場所:須磨 漁友会館→20:00~懇親会(GREATFULLAS)

主催者:鬼平コロッケ(株式会社OGA) 小笠原由晃さん

 

 目的は地域活性化…ここでは主に須磨…と地域内コミニュケーション

の円滑化

 今回はゲスト講演者に「小池陽人さん」と「ここっと兵庫さん」を

招いています。人気の講演者ですのですぐに予約が埋まったようです。

 

 この会の前身は「須磨チョロ会議」でパパパピッピーズの幸内さん

が発案主催と思います。

 

さて、開始です。概ね45名程度が集まりました。

 

↓ここっと兵庫さんの講演

 

↓小池陽人さんの講演

 

さすが人気の陽人さんです。引き込まれます。

質疑応答ではせっかくの機会ですので質問+要望しました。

兵庫にインバウンドをもっと引き込む必要アリと思います。

①SNSについて、海外に向けて兵庫の発信を強化すること

②英語で法話をして海外の方にも仏教に親しんでもらうこと

 これらのことは直接地元の商店や企業には関係ありませんが中小企業や

商店が活性化するためには大きくとらえると、「兵庫県南部エリアが活性化

しないことには大きな収益にはつながらない」ということと思います。

 

講演会が終わると懇親会に移ります。

 ↓懇親会の様子 グレイトフルズ須磨にて

インスタ映えする料理群

 

 

 

以下懇親会各種写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓講演者「ここっと兵庫」さんは何とNGT高校の後輩ということが判明しました。

同じく後輩の神戸財界では有名な谷口亮子さんと3ショット

何かあった時には、この辺のつながりはポジティブな影響あるでしょう。

非常に有効です。

 

このように活況のうちに終わりました。

最後に集合写真