初の「宮古島ぶらり旅」です。目的は「市街地散歩」「新城海岸」「橋を見る」

「まもる君と出会う」の4つ。

予定としては、

12日(月):関空10:30発 全日空 →宮古空港13:15着

★宮古市街地散歩

13日(火):①「新城海岸」→②池間島(池間大橋)→③伊良部島(伊良部大橋)

★「大橋2か所」と「まもる君」を見つけて2ショットを撮る。

14日(水):★宿(Mr.KINJO Miyakojimaパイナガマリゾート)周辺散歩

宮古空港13:55発 全日空 →関空15:55着

宿泊は2日とも「Mr.KINJO Miyakojimaパイナガマリゾート」

住所:〒 906-0013沖縄県宮古島市平良下里356-77
   TEL:0980-79-0523

という大まかなスケジュールです。

●2月12日(月)-------------------------------------------------------------

↓宮古空港着陸

↓宮古空港玄関口

★目的4つの内1つ目:市街地ぶらり歩き

↓先ずは休憩で入ったカフェバー「SANTA BAR」で

「さたぱんぴん」とアイスコーヒー(もうアイスでっせ!)

↓平良港へ

↓いよいよ宮古島の海

↓海上保安庁の海猿の訓練を見つける。応援と感謝を伝えました。

↓宿泊場所付近のパイナガマビーチ到着

食事処「海鮮悟空」の入り口のシーサー

すぐ隣にあるカフェスウィーツ「PAINAGAMA BLUE BOOTH」でおやつ休憩

↓「紅芋モンブラン」

↓チェックイン(ミスター金城宮古島パイナガマリゾート)より臨む

↓海空すこやか公園から海岸へ

↓夕食は「海鮮悟空」で宮古島料理一式

今夜「Mr.KINJO Miyakojimaパイナガマリゾート」で宿泊。

●2月13日(火)-------------------------------------------------------------

この日が今回のメイン日です。

★目的4つの内2つ目と3つ目:「新城海岸」「まもる君と出会う」。

まずはレンタカー:ミニクーパーで+半袖Tシャツ!

↓新城海岸:魚や亀が出没します。シュノーケルを持って行きましたが風が強く、

本日はウエットスーツが必要で海岸散歩とチャブチャブでしたが絶景!

↓池間大橋に向かう移動中に「まもる君」と出会いました。2ショット達成!

↓まもる君の履歴書

★目的4つの内4つ目:「橋を見る」。宮古島では橋を渡るドライブは必須項目です。

↓「池間大橋」

池間島のダグズバーガーで昼食、フィッシュと宮古牛

遠くに次に向かう↓「伊良部大橋」が見えます。

↓「伊良部大橋」

これで4つの目的「市街地散歩」「新城海岸」「橋を見る」

「まもる君と出会う」の4つは達成できました。

後、知人お勧めのパワースポット「ヌドクビアブ」に行きました。

鍾乳洞の洞窟になっており、戦時中日本軍の隠れ基地としても使われた場所です。

パワー充填100%になりました。

↓帰り道すがら海岸沿いのカフェBar「ブルータートル」で休憩

↓夕食は市街地に出て居酒屋「鰓呼吸」

●2月14日(水)-------------------------------------------------------------

ラストの日です。宮古島発が13:55の飛行機ですので近場でゆったりします。

パイナガマビーチで朝散歩の猫

宿泊した「Mr.KINJO Miyakojimaパイナガマリゾート」の1階にある

ゴルフ&カフェバー「T'S GOLF&CAFE」で朝コーヒー

店員の方と会話もはずみ2ショット。雨が降り出し傘も頂けました。

いよいよ帰神へ。↓宮古空港

↓宮古空港ロビーで名物「貝シーサー」撮影&昼の軽食ポータマおにぎり。

↓宮古島バイバイ…またね~ッ!

思い立ったら即実行し非日常を体験し人生を楽しむ秘訣であることを

実感します。

億劫がらずに行動する!