こんにちはウインクキラキラ





閲覧いただき、
ありがとうございますさくらんぼラブラブ







ぜひフォローやコメント
いただけると嬉しいです💛✨








1/22(月)

ホテルから東涌駅まで
無料シャトルバスで向かいました🚌





東涌駅から、その日泊まるホテルまでは
タクシーで🚕💭




約15分程度で2,000円弱😌






おつりは、
主人が「チップ」と言っていましたキラキラウインク






ホテルは、
Auberge Discovery By Hong Kong🏨






先に荷物を部屋に置きたくて、
早めのチェックイン👜✨





とっても素敵なお部屋で、
お部屋からの景色も最高〜〜ラブラブラブ






ホテルから、香港ディズニーまでの
無料シャトルバスは予約制で、
当日では、予約はいっぱいガーンアセアセ









ホテルのすぐ近くのバス停から、
サニーべイ駅までのバスがあるので
バスでサニーベイ駅まで向かいました🚌💭







サニーベイ駅から電車に乗って、
ディズニーランドリゾート駅まで🚃









駅を出たら、
すぐディズニーランド🐭🏰🤍







私たちは、KKdayで
パークチケット+ランチ/ディナー+デザート
のチケットを事前に購入しました🎫💕






荷物検査と入場口は
とても混んでいました〜えーんえーんアセアセ








日本より温かい予報でしたが、
かなり寒かったです🥶❄️







周りの外国の方たちには、
半袖、半ズボン、タンクトップの方も
居てビックリ🥶🥶🥶








コートを着ても寒いくらいなのに…










入場〜🎡🎢❤️






入ってすぐ、
アナと雪の女王のエリアに❄️🩵





初めに並んだアトラクションは、
ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ🎢







香港ディズニーは、飲食の持ち込みが可能
だったことが驚きびっくりびっくりキラキラ







家で作ったおにぎりと、
日本で買ってきたお菓子を
食べながら並びました🍙🍫🍭







一瞬でしたが、とっても楽しかった〜おねがい音符






次は、
FROZEN ever after❄️🤍






船に乗るだけだと思っていたら、
スリルがあって楽しかった🩵✨







事前購入したパークチケットに
ついていたデザート枠で
ポップコーンをGET🍿❣️





キャラメル味でした🍿❤️






事前にパークチケットのQRコードが
送られてきて、そちらのQRコードで
いただけました〜イエローハートイエローハーツ





次は、トイストーリーエリア流れ星




ウッディが居たので、記念撮影📷💕





RCレーサーに乗りました🎢キラキラ





香港ディズニーで1番怖い乗り物だそうです😱







並んでる時は平気でしたが、
いざ乗車して、スタートする寸前に
ドキドキと恐怖が止まらなくなって
もう降りたい…怖い!どうしよう!
泣きそうでした笑い泣き笑い泣きアセアセ









隣の子が小学生くらいの男の子で
平気で乗ってることに
ビックリするくらい怖かった笑い泣きブルーハーツ








パークチケットの、
ランチ/ディナーは、
なんだかお得な気がするディナーに
使いました🍽️💞








少し高いところだと、
差額分を払わないといけないけど、
差額を払わなくて良いとこで
夜ご飯をいただきましたチューラブラブ








やっと温かい室内に入れる〜と
思ったら、選んだご飯屋さんは
外でいただくところで
凍えながらご飯をいただきました🤣🤣







パークチケットのデザート枠は、
ポップコーンかアイスでしか
選べれなかったびっくりびっくり笑い






ので、
寒いのにアイスをいただきました🤣🍦









20時近くからは、
プロジェクションマッピングのショー
のために、場所をキープ🌟✨







20時から
「モーメンタス」ナイトタイム・スベクタキュラー
という光のショーを見ました😌💛






とっても綺麗で感動しましたおねがいキラキラ



動画が載せれないのが残念…アセアセアセアセ









終わる10分くらい前に、
列から出て、出口付近の後ろの方に
向かいましたダッシュダッシュ






ビックリするくらいたくさんの方が
ショーを見ていて、
最後尾に行くのが大変なくらいでした笑い泣き






クライマックスを見ると、
後ろの方の方達はダッシュ笑い泣きダッシュ






わたしたちもダッシュで
駅に向かいました笑い泣きダッシュダッシュダッシュ








無事、人混みに揉まれず
電車に乗れました🚃💭







きっとはじめ居た場所に居たら
何時間も帰れなかっただろうな〜気づき








ディズニーリゾート駅から
サニーベイ駅まで電車で行き、
サニーベイ駅からホテルまでは
バスで帰りました🌠





バス停に並んでる時に、
前の方が「旅行客の方ですか?」と
日本人の方が話しかけてくださいました😳







その方は、香港に在住してるみたいで
日本の方から声をかけていただいて
嬉しかったです☺️💞






ホテルに着いて、
ホテルの近くにお店がたくさんあったので
見に行きました星







スーパーが近くにあったので、
スーパーで夜の晩酌セットを
買いました🥂🍫







主人はお酒に迷って、
わたしはジュースでかなり迷いました😂






海外のものばかりで、
見ているだけで楽しかった💓💗








ホテルに戻って、2人で晩酌しました🍪💕
(わたしはジュース)








ベッドに入ったら、
お互い一瞬で眠りにつきました😴😪



TikTokもどうぞ🎶