こんにちはニコニコイエローハーツ





お久しぶりですキラキラキラキラ





ハルナです❤︎




閲覧いただき、
ありがとうございますイエローハートイエローハーツ





ぜひ、フォローやコメント
いただけると嬉しいです☺️✨





1/21(日)〜1/25(木)まで、
新婚旅行で香港に行ってきました✈️🇭🇰





1/21(日)

お昼すぎの便で5時間のフライト🛫✨





5時間だし、頑張ろう!と言って
エコノミーにしましたウインク







受託手荷物枠が20キロまで無料だと思い、
航空便を購入する時に
つけなかったら、
1番安いチケットだったため
1キロ〜でも料金がかかりましたえーんアセアセ







ネットで受託手荷物枠の購入をしても
エラーになってしまい、
行きの分が購入できませんでしたもやもやびっくり






航空券は色々なサイトで見た結果
片道ずつ購入した方が安かったので、
片道ずつ購入しましたが、
結果、高くなってしまった…ショボーンガーン






毎日のようにチャレンジしても、
エラーになってしまって、
当日空港でやれば良いのかな〜キョロキョロ
思っていたら、
当日は1キロ毎に加算されると言うことで
爆高い値段になってしまいましたえーん札束






機内持ち込みが1人7キロまで
無料だったので、
キャリーケースの中身を全部出して
機内持ち込みのカバンに
パンパンに詰めました🤣🤣✨







それでも15,000円弱は
取られてしまった。。。びっくり気づき







空港でもエラーになってばかりで、
空港でもずっと調べてたので
2人とも疲れきっていました😅😱







わたしは初めての海外キラキラ

主人は赤ちゃんぶりの海外キラキラなので、
分からないことばかりアセアセアセアセ







前日に空港でWi-Fiを予約していたので
借りに行き、ソワソワしていたので
早めに荷物検査を済ませ、
お昼ご飯を食べました〜🍴🧡





いざフライト〜🛫💞





行きは、
香港航空さんにお世話になりましたニコニコイエローハーツ






ドキドキとワクワクで胸が高鳴りましたルンルン





軽食でパンとお水が出ました爆笑流れ星






わたしは寝たり起きたりしていましたが、
主人曰く、ほとんど寝ていたらしい笑い泣きzzz




主人は全く寝れなかったみたい😩😩





5時間は、結構長かった…✈️💭





無事、香港国際空港に到着スタースター





到着できたことに、まず一安心☺️💕





入国審査に向かいました足






主人は何も聞かれずすぐに通っていましたが
わたしの列は前の方たちが
いろいろ聞かれていたので、
自分の番が来るまでドキドキ🥹✨






いざわたしの番…

「 What's your name?」

棒読みで「 ハルナ ◯◯ 」😧😧








その後も英語で質問がありましたが、
全然分からなくて、
え?😮って顔で棒立ちしていても、
何回も同じことを聞かれて
無理だ…どうしよう…😧😦😯😮
と心の中で泣き叫んでいました🤣💦







わたしの担当の人は笑っていました笑い泣きアセアセ






隣の列の入国審査の人と一緒に
何か言いながら大笑いしていました笑い泣き笑い泣き







棒立ちのまま、
なんとか魔逃れましたびっくりキラキラキラキラ






こんなに英語できない人も
なかなか珍しいのかも🤭🤣







入国審査を過ぎて、荷物を受け取り
まずは香港のお金に両替コインたち札束





その後オクトパスカードを購入🚃✨





空港でご飯をいただきました🍴🤍







ご飯屋さんは、こちら💛




とても美味しかった😋💞




2人で7,000円くらいでした🤑






空港に居るだけで、
誰とも言葉が通じない異国の地に来た!!
という感じで、なんだかワクワクと
ドキドキでしたおねがいキラキラキラキラキラキラ







ご飯を食べて空港をぶらりし、
香港はパイナップルパンが有名だそうなので
次の日の朝ごはん用に
空港のセブンイレブンで
パイナップルパンを購入🥐🧡






空港からホテルまでの無料シャトルバスが
あったので、バス乗り場を探すのにも
一苦労しました😰😰💭






バス乗り場にはたくさん人が居たけど
本当にここで合ってるのか不安で
あちらこちらを行ったり来たり、、、😅





無事ホテルの名前が書いてあるバスが
到着して安心しました😌キラキラ





ホテルに着いたら、ビックリ!


写真の想像以上に
とってもオシャレなホテルでした😊❤️













もう疲れきっていたけど、
寝るのもったいないよね!がんばろ!
と言って、ホテルを探検しましたウインクラブラブ






どこ見てもオシャレで素敵なホテル星



ホテルのバーがあったので、
ラストオーダーギリギリに入店🥂





ビールとパインジュースと
ポテトで約4,700円びっくりタラータラー







香港の物価高過ぎてビックリしたけど、
ホテルのバーだからだよね!?
2人で言い聞かせていました笑い泣きダッシュ






お部屋に戻ってベッドに入った瞬間
2人とも一瞬で眠りにつきました😴😪